2022/04/16 18:20

今日でクラウドファンディング最終日です。

みなさん、たくさんのご支援ご協力ありがとうございました。

みなさんのおかげで、クラウドファンディングの目標金額100%達成、NEXT GOALの支援者100人も達成することができました。本当にありがとうございます。

今回のこのクラウドファンディングで僕はたくさんのことを考えたり、経験したりしました。

最初にクラウドファンディングの文章作ったときは、僕が作った文章にたくさんの人からアドバイスを頂きました。そして、何度も修正をして文章を作りました。

また応援メッセージを川瀬さんと家形さんにお願いした時には、こんなお願いしてもいいのかな?本当に書いてもらえるかな?とドキドキしましたが、お二人とも快く「いいよ!」と言ってくださいました。

クラウドファンディングが始まってからはたくさんの方からご支援を頂きました。「応援してるよ!」と声をかけてもらったり、たくさん拡散してもらったりしました。

とにかくたくさんの人に助けてもらいました。

本当に本当にありがとうございました‼︎

 

最終日なので今日は、改めて僕の将来の夢についてです。

僕の今の夢は、もうずっと言っていますが、絶滅危惧種を守ることです。

今は中学生ですが、小学生の頃からずっと人間と生き物が共存できる地球にしたいと思っています。

今の地球は人間の活動によりたくさんの生き物や自然が犠牲になっています。

こんなことを続けていくと、今よりも環境は破壊され、生き物は減少し、人の生活にも害がでてしまいます。

僕は今12歳ですが、僕がおじいちゃんになる頃に今より生き物が減っていたり、今はたくさんいる生き物がいなくなったり、自然破壊がもっと進んでしまうというようなことは絶対に嫌です。そうならないためにも、ずっと自分にできることを考えて、活動し続けたいです。

それが何なのか?その為にできる仕事って何なのか?これからもずっと考え続けたいです。


最後に、僕と一緒に頑張ってくれたstudioあおのみなさん、川瀬成吾さん、家形正樹さん、本当にありがとうございました。

「疲れた」と思ったことも何度もありましたが、studioあお教室長のテツさんに、たくさん支えていただきました。テツさんと話すとまた頑張ろうと思えました。約1ヶ月間していたクラウドファンディングが終わると考えると、とても大変でしたが、少し寂しいですね。

このクラウドファンディングに協力していただいたみなさん、本当にありがとうございました。