2022/07/05 19:08

今回は、僕のクラウドファンディングに協力していただいて、本当にありがとうございました。
113人の方に支援していただき、532,350円ものお金を集めることができました。それに加えてNEXT GOALの支援者100人も達成することができました。
そして、このクラウドファンディングのゴールとしていた琵琶湖淀川水系の淡水魚を保護している「ぼてじゃこトラスト」という団体への活動支援金の振り込みも完了しました。合計で、195,638円を振り込むことができました。

クラウドファンディングを公開する前にたくさん文を考えたり、公開してからも活動報告を作ったり、YouTubeを作ったりと大変でしたが、やってよかったと思っています。113人の方に支援していただいたということは、とてもすごいことだと思っています。なので、これから生き物を守ったりしていくときに自信を持ってできると思っています。 支援していただいた皆さん、協力していただいた皆さん、本当にありがとうございました。そして応援メッセージを書いていただいた川瀬さん、家形さん、川村さん、そしてしばけんさんも、本当にありがとうございました。

僕はこのクラウドファンディングを始めたときには、本当に目標金額の40万円が集まるか、とても心配でした。ですが、みなさんの協力によって、目標金額の達成に加えてNEXT GOALも達成することができました。そして、約20万円もの金額をぼてじゃこトラストの支援金にすることができました。僕の集めたお金が、僕の大好きな淡水魚の保護に使われるということが、とても嬉しいです。

僕は小さい頃からずっと生き物が好きです。そして、絶滅危惧種や環境問題について知って、生き物のための活動を始めました。そこで、こんなにたくさんの方に協力していただいたということは、とても嬉しいです。そして、これからもできることを頑張っていきたいと思いました。

僕は、生き物を守るためには、まずは現状を知ってもらわないといけないと思って、いろいろな活動をしてきました。今回のクラウドファンディングで113人の方に支援していただいたということは、113人の方に生き物の現状などが伝わったということだと僕は思っています。 生き物を守ることは大変だと思いますが、今回のクラウドファンディングのように、難しかったとしても、諦めずに生き物を守るための活動を続けたいです。

今回のクラウドファンディングに協力していただいて、本当にありがとうございました。