2022/03/02 08:03

クラウドファンティング、スタートして3週間ちょうど折返し地点です。
これまでに予想を遥かに超えるご支援、ご協力を頂いております。
感謝の言葉もございません。

さて3月になりました。いよいよ活動開始します。
まだまだ雪が残る綾部上林地域ですが、来週から具体的に農地の再建・修復に取り掛かります。
先ずは育苗・・・。

壊れたハウスの解体・撤収は後回しにして、近隣の骨組みだけ残っているハウスをお借りして、ここにビニールを貼って育苗に取り掛かります。

ー以下作業日程ですー


●3月12日〜13日

→12日は午後からハウス周りの片付け。
→13日は午前9時〜午後5時まで
 ビニール張り。

●3月26日〜27日
 全日倒壊したハウスの片付けと撤収。


●これ以降の日程は追って公開します。


【作業の段取り】
苗作りが当面の緊急の課題です。
春3月〜4月にいい苗が作れるかどうかで今年一年の作況が左右されます。
先ず3月13日に近くの骨組みだけ残して放置してあるハウスをお借りして、これにビニールを張って育苗を取り組みます。
ここで播種をしてから倒壊したハウスを片付けます。

◆ただし、強風の日にはハウスのビニール張りは出来ないので他の作業に切り替えることもあります。

【お願い】
●遠方からお手伝いに駆けつけてくださる方へ、送迎と宿泊の準備をします、早めにメッセンジャーなどでご連絡くだされば幸いです。
●お近くの方へ。短時間でも駆けつけていただければ有り難いです。もしも朝から夕方までお手伝いに来ていただけるなら、昼のおむすびを準備しますので、ご連絡ください。
以上、本当にわがままなお願いですがご協力いただきたくよろしくお願い申し上げます。
〜土下座〜