2022/03/11 03:20

こんにちは、富樫里美です。

本番当日になりましたっ!!

早かった・・公園課から公園の使用許可が出てから今日まで。

公園を使用するって意外と身近に感じていいんだ!!って改めて思いました。


初めてのイベントの企画 発案から実施まで人モノかねコネが不足している中、コロナ禍もあり本当に不安の出発でした。それがクラウドファンディングでネクストゴールへ向かえるとはとてもとても嬉しいことで感謝でいっぱいです。


ぐるんとびーの環境と子供を通じて関わる方々から教わり、いま私が大事にしていること、それは【自分の育った環境に感謝できること】【人とひとのつながりに感謝し、学び繋がり続けること】です。

家族、親類みな津波に飲み込まれ今でも話し出すと涙で話しきれないと仰るご婦人、他 放射能、塩害で家も畑も何もかも失ったとお話下さいました。今までもこれからも辛く寂しい気持ちでいっぱいだと思います。

風化させず、時代とともに語り継がれること、この湘南大庭で3.11への祈りが出来る事を大変感動していらっしゃいましい

また、このイベントが終わったら、この地元を離れ、新たな土地へ出発される方が数名いらっしゃいます。

「出発前に地元で最高の思い出にkなるようなイベントのお手伝いが出来るのを楽しみにしています」とメッセージを頂きました。うれしい。


他方 紙パックのご協力等、地域のお店やつながりのが素敵なキャンドルになります様・・最後の応援をお願い申し上げます!!!!!!