2022/02/23 14:11

みなさんこんにちは!

クラファン企画者の安田彩夏です。

2月22日21時〜22時、にゃんにゃんの日(=^x^=)にイベント開催しました!!


リハノワ代表かわむーさんコラボ企画
「あなたは医療職としてどう在りたいですか?」

今回の企画は東北に健康と笑顔を届ける現役理学療法士さんと、
現役医学生が主な運営をしてくださいました。

やりとりやサムネイル作成、どんなテーマにしていこうかなど、
とても丁寧に取り組んでくださり、感動でした。。
たくやくん、まりなちゃんありがとうございました!

そしてみんなが力を抜いて、楽しい自然な雰囲気で開催できたのも、
かわむーさんの温かく自然な発言や、皆さんを巻き込んでいく質問のおかげです。
素敵な時間を一緒に作ってくださりありがとうございました!


イベントを開催した背景

私が配信しているのは記事(テキスト)であり、そこで伝わるものも沢山ありますが、
リアルな声や雰囲気、表情などから伝わることがあります。

私自身、リハノワメディアを拝見した時に、このライターさんはどんな方なのだろうか?
そんな興味からライターさんを逆に取材したことがきっかけでした。

そしてクラファン応援隊になってくれたたくやくんとまりなちゃん協力の元、
素敵なイベントを開催することができたということです!


ちょっとだけイベントの中身をご紹介

お申込みいただいた方限定でアーカイブ動画を送らせていただきますが、
当日参加できなかったけど聞きたい!という方へ
河村さん応援プランを購入くださった方には特別に公開させていただきます!

※限定公開としているため、期間は2週間のみとなります。

実際にどんな話をしたのかというと・・・・

<質問>
・急性期でバリバリ理学療法士として働いていたのに、なぜライターの道に進まれたんですか?
・現在は現場から離れているとのことですが、現場に戻りたいと思いますか?
・生きててよかったと思うのはどんなことですか?
・リハノワの未来は?
・実際、独立するって大変では?苦労したことは?

理学療法学生さんの質問に対しては、かわむーさんのみならず、
参加者の先生からもコメントをいただいたり、
とても濃密な内容でした。

クラウドファンディングも残り、2週間ちょっととなりました。
まずは目標である100万円、そして次のゴールへと
頑張っていきます!

応援、ご支援くださった皆様、心より感謝いたします。
皆様の想いをカタチにしていきます。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします!!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?