2022/09/03 20:00

こんにちは。
昨日、堺市は夕方から激しい雨が降り、避難指示が出ている地域もありましたね...
皆様のお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか。

ご報告が遅くなりましたが、8月28日より自動販売機でのお惣菜販売がスタートしました!

早速、足を止めて興味を持ってくださったり、実際に購入して下さっている方を見かけ嬉しかったです。


「え!こんな自販機あるんだー!面白い!」と興味を持ってくれた大学生。

「お惣菜が買えるなら毎日助かるわ〜」とご年配のおばあちゃん。

「加熱調理済みですぐ食べれるんやって。ちょっと買ってみようか」とハンバーグや鮭を買って下さったお子様連れのご家族。

21時過ぎに点検に行った際、駅からの帰宅途中に3.4個商品を購入下さっていた会社員の方。


お店の営業時間は火・水・木の 11:00〜14:00という限定された時間です。
営業時間にご来店いただけない方にも、自動販売機を通じておうちcafeモモの商品を知っていただき、ご購入いただけたことは本当に嬉しいことでした。

自動販売機で購入したハンバーグ


ちなみに8月の売上TOP3は

1位 ハンバーグ
2位 にんじんケーキ
3位 ベジカレー・ひじき煮

という結果でした。


現在のラインナップは、ずっと同じではなく入れ替えもあります。(また原材料や輸送費の高騰などにより予告なく商品変更・価格改定を行う場合があります。悪しからずご了承くださいませ。)


人気のお惣菜はそのまま販売しますが、季節のお惣菜やスイーツなども販売していく予定です。
ぜひ、お近くの方は一度ご利用くださいね。
新商品や自動販売機の情報などは @momo_24h365days  で紹介していきます。



クラファンの記事でもお伝えしましたが、自動販売機の売上は全て子ども食堂の運営費として使用されます。

今回、皆様からの温かいご支援により自動販売機を設置することができ、営業時間外で新たな資金源として収入を得られたことは大変有難いことです。まことにありがとうございました。



そして、お店のシャッターも新しくなりました。
今までは白い無地のシャッターだったので、閉店していると何のお店か分かりづらかったのですが、通りすがりの方にも興味を持ってもらえるようにしました。


自動販売機の販売は始まったばかり...
わたしたちも試行錯誤しながら進めています。

これからも応援よろしくお願いいたします。



最後に・・・

本当に今回多くの方から温かいご支援をいただきありがとうございました。

リターンの発送やお渡しは一部の方を除き、8月中に全て完了いたしました。
万が一こちらからの連絡がなく、まだリターンが届いていない方がいらっしゃいましたら、大変お手数ですがご連絡いただけますと幸いです。



<お知らせ>
本日より堺市のSDGsキュレーションチャンネルが公開され、NPO法人モモの木も参加しております。


▼SAKAI SDGs クラファン
https://camp-fire.jp/curations/sakaisdgskurafan

堺市のSDGsクラウドファンディングの詳細はこちら

堺市内のさまざまな団体がSDGsをテーマにクラウドファンディングに挑戦されております。


▽モモの木の新プロジェクト


モモの木は7月に大きなプロジェクトを終了したばかりですが、堺市の方へモモの木の活動を知っていただきたい!という思いがあり、今回のプロジェクトに参加することを決めました。

モモの木の活動がSDGsとどのように関係しているのか
子ども食堂のイメージを変えたい!など

前回のクラファンでは説明しきれなかった部分も書いておりますので、よければ読んでいただけますと有難いです。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

引き続きモモの木をどうぞよろしくお願いいたします。



NPO法人モモの木
横尾 祐子