2022/10/05 20:00

リターン製作の進捗状況を報告させていただきます♪


まず「ニーリの旅オリジナル紅型ロゴステッカー」

丈夫で綺麗な出来栄えです!
※この写真よりも光沢があります。


そして「ニーリの旅ロゴ 紅型プリントTシャツ」

どっさり!肌触りの良い、優しい着心地です。



ミュージックビデオ出演者の豪華写真集は...

カバー付きで安心です。20ページ→30ページに増量しました!


残るはCD製作です。

4曲入り→7曲入りに変更したことで、

急ピッチでレコーディングを進めよう!としていたのですが...


7〜8月の新型コロナ感染拡大!

観光業繁忙期で島民みんな大忙し!

9月には毎週の台風襲来!


てんやわんやの夏でした。宮古島の皆様お疲れ様です(^^;)


そんなこんなでやっと、10月中旬には全てのレコーディングを終え、

楽曲のミックス・マスタリング作業やCDのデザイン作業に取り掛かれそうな段階まで来ております。

今回新たにレコーディングに参加したのは

高校3年生砂川彩夏さん。
歌・三線・三板など、宮古民謡で培った技術を発揮していただきました。
CDの最初の曲は、彩夏さんの歌声から始まります♪


ミュージックビデオでも美しい演技を披露した俳優・森美佐さん。
今度はその凛とした声で初のレコーディング!


宮古島の民謡界のホープ!下地美咲さん。
7月に初出産されたばかりのママ!
赤ちゃんを抱っこしながら圧巻の歌声でした。


「ダイナミック琉球〜ニーリの花開く時」でもヴァイオリンの美しい音色を奏でていただいた小川萌さんも、新たに3曲レコーディング。

ヴィオラとヴァイオリンの2本を駆使してくださいました。

ピアニスト島尻真由美さんも仕事帰りに立ち寄ってくださいました。
真由美さんも今回1曲ピアノアレンジ(編曲)に挑戦!
優しい音色に心洗われます♪



私は、この楽曲製作の時間が一番好きです。

ミュージックビデオを製作していた時の幸せな感覚がまた戻ってきています。

私が想像する世界観に、皆が力を注いでくれる。

「もう1回録らせて!」とこだわりを持って何度も挑戦してくれるのが

本当に本当にありがたいことだと噛み締めております。



絶対に、宮古島で唯一無二のアルバムになります。

他の誰にも真似できない。

だけど宮古島の人達だからこそ作れる音楽と、その世界。


ゆっくりゆっくりですが、もうしばらくお待ちくださいね。




※CD以外のリターン商品で、お早めに必要な方は遠慮なくDMにてご連絡くださいませ。