2023/02/23 10:00

大変ご無沙汰してしておりました。


皆様のご支援に支えられ、

2月18日(土)無事に宮古島冬まつりにて

ニーリの旅ミュージカルショーを上演することができました。



冬まつりにはわずか1日の間に老若男女約5,200人のお客様が訪れ、

開場時間から長蛇の列が出来るほどの大賑わい!


ニーリの旅本番時にも大変多くの方が観入って下さっていました!


12月より一般の方向けに出演者を募集し、


・お芝居ワークショップ

・歌と手話パフォーマンスワークショップ

・身体表現ワークショップ


この3種類のワークショップを通して稽古を重ね本番を迎えるという流れで進めてまいりました。



手話パフォーマンスを取り入れたことにより、聾者の方々にもご参加頂き、

宮古島の新たなコミュニケーションの場が生まれ、

まるで家族のような温かい現場になりました。

ニーリの旅に更なる"意義"が生まれております。

初回ワークショップ集合写真
決めポーズは必ず手話で「I Love You」
(世界共通の手話だそうです♡)


その他出演者は、

宮古島のアーティスト・お笑い芸人・三線奏者・俳優・エイサー団体・フラ団体・手話パフォーマー…


中には小中高校生も、大人顔負けのバイタリティとポテンシャルで関わっています。

出演者関係者は総勢70名を超えました!

本番終了後集合写真



一体なぜ、小さな小さな宮古島に、こんなにも多くの芸術家がいるのでしょうね。

こんな人が居たの?

あの人本当はこんな素敵なパフォーマーだったの?


と観客の皆様はびっくりされたことと思いますし、


魅力ある方々を惹きつけて虜にさせた「宮古島」のパワーに改めて気付いて頂けたのなら本望ですし、

宮古島のパワーを今後も発信し続けていきたいとまだ胸が高鳴り続けております。


それぞれの分野を活かし、全ての要素を絡め合って創り上げていった宮古島初(発)のミュージカル。

相良姉妹(下段)&身体表現ワークショップ参加者の皆様(上段)


ご支援者の皆様には収録した本番映像を編集し、後日配信URLをプレゼントさせて頂きますので、楽しみにお待ちくださいませ(^^)

お芝居ワークショップに参加した子供たちも堂々とした演技で
舞台を頼もしく支えていました。



無事に終演したことでやっとこうしてご報告する時間と、

クラウドファンディングリターン商品をお送りする時間を作ることができました。

本当にただただ怒涛の日々でしたが、

やっと皆様にお届けできます…!


3000円以上のご支援枠の方々には

公演パンフレットも添えてお送りさせて頂きますので、

どうぞ楽しみにお待ちくださいませ。



ニーリの旅・代表 儀間寛子