2022/09/28 08:00

長らく投稿ができずに申し訳ございません。

みなさんお久しぶりです、森川です。

さて、最近の木津川市は、朝晩涼しくなってきて、過ごしやすくなってきてますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私はというと、9月はコロナの反撃をくらい、思うように活動できなったです。

さて、そんなこんなの9月ですが、先日第3回目の子育て支援講座が無事終了しました。

徐々にではありますが、教育関係者の皆様(放課後等デイサービスの方や習い事の先生、福祉関係に勤める方)の参加も増えてきて、参加者全員でそれぞれの立場からの想いや質問などとても素晴らしいディスカッションができる時間を共有しています。

しかし、ママたち目線、教育関係目線、色々な角度から、悩みを共有することで、それぞれが「・・・。」にならないか、実はドキドキしている森川です。ぼーと約2時間を過ごしてしまっていたらどうしよ・・・とか実は気にしている森川です。

しかし、その心配はすることが無かったと感じるくらい、私の想像を遥かに超えて、みなさんみなさんそれぞれ、良い話をするんですよ!!

その瞬間、この講座を開催してよかったと思う私です。

このように毎回思う支援講座ですが、

是非、同じように悩むママやそのご家族、そして企業様にもこの講座へ再度関心をもって頂きたいです。

企業の取り組みの中で、なにかヒントになるものがあるかもしれません。

そして、そのヒントによって、企業の変化に繋がれば、町の変化にもつながる近道になると思います。

是非、ご興味ご関心を頂ける方のご参加お待ちしております。

次回開催は、11月13日です。