2023/03/08 15:59

この度、プロジェクト公開よりわずか3日間で目標金額100%を達成いたしました!!
多くの皆様にご支援を賜り、心から感謝申し上げます!!

現在、休職している職人たちも皆様からご支援や応援コメントを見て笑顔になり、励みになっております。
なかなか再建の話が進まない中、そういった職人の顔や姿を久々に見ることが出来ました。
ひとえに皆様のお陰様でございます、改めまして心より感謝申し上げます!!

そして今回のプロジェクトを通して、漉き加工業を応援してくれる仲間が出来たと思っております。

早期に目標を達成出来たことで、CAMPFIRE様のご担当者様より「ネクストゴール」へ挑戦しないかとオファーがあり、検討した結果「ネクストゴール500万への挑戦」をさせて頂くことに致しました。

■ネクストゴールが達成出来たら、新工場に空調設備を整えたいと思います。

革漉工場では空調設備がありませんでした。
工場内では一日中ナイフを研いでおり、その粉塵や漉いた時に出る細かい革くずが空調設備に入り込み直ぐに故障して使えなくなってしまう為です。そういった理由で他の革漉工場も空調設備を敬遠する傾向にあります。

一年の中でも特に夏は環境が厳しく、毎年猛烈な暑さの中顔を真っ赤にして意識が朦朧としながら働いてくれています、そして自分の汗が革につかないようにと神経もすり減らいしています。
空調服ベストもありますが、作業上機械に巻き込まれる可能性がある為使用する職人はいません。

私が革漉工場を引き継いだ年の夏も暑く、状況を見た私はこのままでは倒れる人が出ると思い工場内にスポットクーラーを導入しました。

残念ですがこの設備も今回の火災で焼け落ちてしまいました。

新工場では粉塵対応型の空調設備を導入したいと考えております、もし、ネクストゴール達成出来たらその費用にお手させて頂きたいと思っておりますので、引き続きご声援宜しくお願い致します。