2022/04/16 16:29

梅園菓子処の佐藤真理・佐藤弘人です。さて、昨日4月15日23時59分にクラウドファンディングプロジェクトが無事に終了いたしました。

目標金額を大きく上回り、総勢399名のみなさまから総額 5,735,000円のご芳志を頂戴いたしましたこと、改めまして厚く御礼を申し上げます。

今回のクラウドファンディングのお声掛けに対しまして、ご来店なさってお手渡しにてご支援をくださった方々、現金書留でご支援くださった方々もたくさんいらっしゃいました。いつもより多くお菓子をご購入くださったことでご支援くださった方々もいらっしゃいました。

また、おひとりで何度も何度もご支援をくださった方々もおひとりやお二人ではありませんでした。弊社で働いてくれているスタッフからのご支援もありました。そのようなご支援金額を加えますと600万円を超えるご支援を頂戴したこととなります。まことにありがとうございました。

さらに、SNSなどで支援の輪を広げてくださった方々、新聞やネット媒体などのメディアでお知らせのご協力をくださった方々、クラファン告知カードをたくさんお持ち帰りになり配布してくださった方々、ご友人やお知り合いにお電話や声かけをお願いしてくださった方々などなど、本当にたくさんのみなさまに支えられての目標金額達成となりました。

弊店は創業してまだ70年ちょっとの小さな小さな会社ですが、それでも全国各地にお住まいのこれだけのお客様に支えられて今があるのだということを改めて感じさせていただきました。

太宰府の桜の花もまだ蕾の頃にスタートしたプロジェクト。花が開きそして満開となり、花が散る頃となってもみなさまからのご支援がやむことはありませんでした。プロジェクトをスタートする前に感じていた不安が少しずつ溶けて消えていくことを感じるとともに、これから力強く前に向かって歩いていこうという勇気も頂戴いたしました。

そしてこれからが本当の正念場であるとも思っております。勝って兜の緒を締めよという先人の教訓を肝に銘じ、上質な菓子や日本文化をみなさまやその次の世代にお届けするためにこれからも精一杯頑張ってまいります。引き続き、ご贔屓を頂戴できましたら幸いに存じます。

返礼品の詳細につきましては、またこちらの活動報告にて随時発信させていただきます。もう少々お待ちいただけましたら幸いでございます。

まずは、目標金額を大きく上回ってのプロジェクト達成の御礼を申し上げます。この度はまことまことにありがとうございました。


株式会社梅園菓子処
佐藤真理
佐藤弘人

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?