2018/09/20 22:21

いつも応援ありがとうございます!

 

みなさま、ご無沙汰しておりました。

夢をつなげるメッセンジャーの吉田夏江です。

 
お詫び

まずは、皆さまに活動のご報告が遅くなってしまったことをお詫びいたします。

前回の報告ではベロモービルで東北を走行中でしたが、その後東京まで無事にたどり着き、

富士山へのチャレンジ、代官山での講演会も終わり、8月22日から石垣島に滞在しておりました。

 

今回の《夢をつなぐ旅》第2弾のチャレンジは、皆さまからの資金応援があっての旅です。

実際に今日まで旅をしながら、毎日が新しいドラマの繰り返しで、素敵な出会いがたくさんありました。

私自身楽しく旅をさせてもらいながらも、少しずつ大切なことを見失いつつあったことに気づかされました。

 

本来であれば、応援してくださった皆さまに事前に活動報告が必要でした。

皆さまの応援があってこその旅にもかかわらず、ご報告が遅くなったことを深く反省しております。

申し訳ありませんでした。

 

 
現在までのご報告

 

◉富士山チャレンジのリターン

7月12日に東京にたどり着き、7月16日〜18日に開催された「富士夢祭り」に参加してきました。

世界中から集めた夢ハンカチ(ハンカチに夢を書いてもらったもの)を参加者のみんなで分担して背負い、富士山のてっぺんに運ぶというお祭りです♫

日本の一番高いところから夢が叶いますようにと願いを込めて!

富士山チャレンジのリターンで応援してくださった皆さんと全員で登頂できました。

高山病と戦いながらも仲間ともに苦しみを乗り越えて達成したゴールは大感動でした!!

そして、ザンビアの子どもたち30人に書いてもらった夢ハンカチも運ぶことができました!!

ザンビアからの夢が、北海道から富士山のてっぺんでつながった瞬間です。

本当にありがとうございました٩( ᐛ )و

 

◉講演会開催でのリターン

 

富士山チャレンジから戻り、8月20日は代官山での講演会でした。

平日にも関わらず、たくさんの方がご参加くださり、懐かしい再会や新しい出会いをつないでいただきました。

講演会では今まで語ってこれなかった私の体験談をお話しさせていただき、私自身が新しい一歩を踏み出すことができました。

主催してくださった丸山ご夫妻に心から感謝いたします。

ありがとうございました!!!

 

そしてその後〜石垣島へ〜

 

講演会後は一旦ベロモービルを東京に置き、私だけで石垣島へ移動しました。

ベロモービルはあくまで《夢をつなぐ旅》の1つの手段でしたので、ベロモービルがなくても夢がつながる方法としてのチャレンジでした。

石垣島には3年前の自転車旅で出会った「吉田のふんどし」ご夫婦がおります。

「夢は夫婦で叶えるもの」として石垣島でステキな活動をしているお二人です。

私の旅の最終ゴールは【国境線を越えて応援し合える世界】の実現です。

そのために、一旦ベロモービルを手放し、3年前にご縁があったご夫婦の夢を叶える応援をさせてもらいながら、私の夢の実現にもつながるようにとたどり着いたのが現在に至っております。

「吉田のふんどし」をご購入いただいたら、売上の一部を募金につながる仕組みを吉田ご夫婦が提案してくださりました。

石垣島に来てまもなく1ヶ月になりますが、すでにたくさんの方がふんどしをご購入くださり募金にもつながっております。

 

今後の予定

ベロモービルを手放した現在は、アルバイトをしながら自分の生活費を捻出しております。

10月いっぱいまで滞在しますので、今はさとうきび畑で働きながら次の旅の計画を練っています。

また、お土産リターンで応援してくださった皆さまには、11月中にはお贈りいたしますのでもうしばらくお待ちくださるようご理解のほどお願いします。

 

 

5月にスタートしたベロモービルの旅は、変化しながらも確実に夢がつながり大きな愛が広がっています。

ザンビアの柔道青年クライドくんからも嬉しい報告がありましたので、それに関しては改めてご報告させてください。

これも、今回のクラファンで応援してくださった皆さまのお力があってこそです。

本当にありがとうございます。

 

◉ご案内

11月8日 函館にて旅の中間報告会イベント

「ミツバチと地球とわたし」

https://www.facebook.com/events/514334629026056/

豪華ミュージシャンが大集結しての、ライブ形式での報告会です♫

※10月1日よりお申し込み開始(๑╹ω╹๑ )

 

 

まだまだ《夢をつなぐ旅》は続きますので、今後ともよろしくお願いいたします!

 

夢をつなげるメッセンジャー

吉田夏江