2018/01/24 20:55

こんにちは!村長の堀元です!!

クラウドファンディングの締切がとうとう今度の日曜日に迫って参りました。

現在41万8500円集まっておりまして、目標額まではあと28万1500円……!

かなり厳しいですが、より一層頑張って、残り5日間でどうにか集めきりたいと思っております!皆さんどうか支援忘れのないようにお願いします。

 

さて、本日は、最も気楽に支援できる3000円のリターンの一つ「お好きな日帰りパーティー参加権利」についてです。

 

あの村では、月に一回のパーティーが行われます。村民であれば無料で参加でき、ビジターであれば有償での参加となります。

今までのパーティーではどんなことをしてきたか?ちょっと振り返ってみますね!

 

8月 全てはここから始まった!【あの村オープンパーティ】!

8月は、オープン直後だったので、オープンパーティをしました。

 

こちらの動画は参加者の一人が作ってくれたものです。あの村の雰囲気がよく分かる動画になっておりますので是非ご覧ください!

 

ケバブ(?)をやったり……

 

スイカ割りをやったりしました。

 

未就学児からおじさんまで、例外なく皆がハシャイでいて、とても良いパーティになりました。

 

 

9月:ピザ窯から作るパーティー

耐火レンガを組んでピザ窯からピザを作りました

ちなみに、あの村はその場の試行錯誤を大事にしてますので、ピザ窯の設計図はなしです。

参加者同士で喧々諤々しながらレンガを積んだら、上のような窯になりました。

 

そんなノリでちゃんとピザできたか?というと……

 

 

めっちゃ美味しくできました。人間に不可能はないですね。

 

10月:豚の丸焼きパーティ

子豚をまるごと一頭買ってきて、豚の丸焼きを作りました。

口に刺さっているのは、あの村で伐採した現地の竹です。

 

刺すときはめっちゃ恐る恐るでした。豚に竹ぶっ刺す経験はなかなかできないですからね。

 

 

あと、切り分ける時の顔が怖い。犯罪のにおいがする

 

ただ、丸焼きにした豚はめちゃくちゃ美味しかったです。

最終的には豚骨を煮込んで豚汁にして、骨まで残さず使い切りました。

 

 

11月:キャンプファイヤー&焼き芋パーティ

その辺に生えている竹を燃料として伐採して、キャンプファイヤーをしました。

 

竹を切り揃えるというのは単純な作業ながら、コツを掴んでくると楽しくなります。皆夢中で切ってました。

 

燃やしたらこんな感じでした。

火の明るさと温かさが身体に染みます。

 

火を囲んだ宴は、何時間も続きました。あの村の夜は長くて穏やかです。

 

 

12月:その辺のものでどうにかするクリスマスパーティー

このケーキ、とても美味しそうですよね?

 

とても、段ボールで焼いたとは思えないですよね?

 

そう、あの村にはオーブンなんてシャレたものはありませんから、段ボールとアルミホイルでどうにかしました

案外どうにかなるものですね。

 

他にも、七面鳥、ローストビーフ、カニ缶、シャンパン等、めちゃくちゃ贅沢なクリスマスパーティーをしました。

設備がなくても、クリスマスパーティーはできるという知見を得ましたね。笑

 

 

以上、去年やったパーティを振り返ってみました。

どうですか?どれもめちゃくちゃ楽しそうじゃないですか?(実際楽しいです

 

「楽しそう!私も参加したい!」という方は、是非3000円の「お好きな日帰りパーティー参加権利」をご支援ください。

毎月行われますので、都合の良いときにいつでも起こし頂けます!

ちなみに、今年2月以降の上半期のパーティー日程は以下のようになっています。

・2/18
・3/10
・4/15
・5/12
・6/10

内容は【まだ未定】ですが、あの村らしい特別な体験ができるものになります。

 

以上、特別な体験をしたいあなたのご支援をお待ちしておりますね!