2022/04/17 11:05

昨日の朝から、口の腫瘍からの出血が増えそのせいか食欲も減り、にゃんカロ1本完食してくれなくなっていました。

夜になるとまったく食べなくなり、ぐったりしていると娘から連絡をもらい、これは…もう覚悟しなければいけないかもしれないと思いました。

看取るのが辛ければ替わるよ、そう申し出ました。幸い、我が家で一時保護していたコジコジはもう猫ハウスです。

最後までちゃんと看取ると、娘は言ってくれました。23時頃には自分の足で歩き、お水を飲んでくれ、娘のお腹で目を細めてゴロゴロ喉を鳴らしてくれていたようです。

これは、希望が持てるかもしれないと昨夜は安心して眠りにつきました。

そして…

今朝、静かにラムちゃんは息を引き取っていました。私たちからの手術を受けるかどうかの問いかけに、彼女の命を助けてあげて欲しいと支援の気持ちを表明して下さった皆様には、お気持ちに添えず大変申し訳ございません。

また、たった2日ほど前にいただいたラムちゃん用のにゃんにゃんカロリーを送って下さったご支援者さま、箱を開けることなくラムちゃんに与えられぬままとなってしまったことも、申し訳ございません…。

送って頂いた物資は、元気に過ごせている他の保護猫たちに使わせていただきます。特にパンちゃんは出産したばかりなので、彼女に優先的に与える予定です。

ラムちゃんの病名が発覚してからたった2週間でお別れすることになるとは正直予想もしていなかったため、私たちもまだ涙が止まりません。

最期に身体をキレイにしてやり、見送ります。予想より早く辛い結末をお知らせすることなってしまったこと申し訳なく思っております。

皆様のご支援や応援のお陰で保護活動が維持出来ています。本当にありがとうございます。

欲しい物リストからは、ラムちゃんに与える予定だった介護食は削除しておきます。

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/358CG86Y5PS5C?ref_=wl_share