2022/08/20 23:29

こんにちは!

ものづくりカフェWORK+WORKです


皆さんは「codomoマーケット」というイベントをご存知でしょうか?


お店の人はみんな子供!

子供がアイデアを出し、自分の思い描いたお店でモノを売る。

使うのは本物のお金“ニホンギンコウケン”

何を売ってもOK!


私は昨年このイベントにお手伝いで参加しました。


子供達のアイデア、バイタリティー、

子供と接する地域の方の優しい姿、

そして黙って見守る保護者の眼差し


なんて素晴らしい温かいイベントだろうと感銘を受けました。

是非武蔵村山でもこのイベントをやりたい!と主催者様に交渉し、

この度WORK+WORKでイベント開催することになりました!

まずは小さな一歩。

いずれは武蔵村山で大きなイベントにして行きたいと考えています。


今回、7組のお子様が店主としてお店を出してくれます。


お菓子屋さんになりたいな

ワークショップで手作りを楽しんでもらいたいな

おうちのお花をドライフラワーにしようかな

大好きなアニメのグッズを作りたいな

小さい頃に使ってたおもちゃを売ろうかな

自分で作ったものを売りたいな


自由に決めてね、と伝えたらこんなにアイデアが出てきました。

もちろんまだまだ変わっていくと思うので、当日が楽しみです

親御さんはそのお店が形になるお手伝いをして下さいますが、当日は「お地蔵さん」になる。

これがcodomoマーケットのルールです。


イベントの成功には「お客さん」が不可欠です。

「お客さん」がいないと、いくらアイデアが素晴らしくても「モノを売る」ことができません。


是非お子様達とのコミュニケーションを楽しみにイベントに来てください!

優しい大人がたくさんいる地域には優しい子供が育ちます。

武蔵村山がそんな場所であり、さらに素敵な街になっていくと信じています。

ご参加お待ちしてます!


codomoマーケットin WORK+WORK

入場無料(お買い物用に小銭をご用意ください!)


8月28日(日)

14時〜16時


ものづくりカフェWORK+WORK

武蔵村山市残堀5−131−3−101マンション川島

電話番号 070ー1513−2929

メール cafe0workwork@gmail.com

駐車場はありますが、できるだけ徒歩や自転車でご来店いただくか、有料駐車場(中原4-10-2)をご利用ください。


感染症対策により、入場人数の制限を行ないます。

入り口での検温、手指消毒にご協力下さい。


当日、運営のお手伝いをしてくれるお子さんを募集します!

お仕事は検温や入り口での入場案内、呼び込みなどです

イベントに参加したかった!というお子さん、

お店には売る人以外にもたくさんのスタッフが必要なんですよ♪

次回のイベントでは優先的にご連絡をします!