2022/05/05 09:49

こんにちは。山立会有本です。さっそく2名の方から活動に協力したいというご連絡をいただきました。ありがとうございます!

クラウドファンディングと並行して、ONE GIBIERの活動も今日から始めます。議論に参加していただける方は、ぜひメンバーとしてご登録ください↓

質問も歓迎いたします!


<目的>

厚生労働省や日本ジビエ振興協会様が、ジビエに関する豊富な資料を作成してくれています

(レールをひいてくれている)。しかし、それを実践する現場の人がいなければ社会、現状は変わりません。

 ONE GIBIERは、小規模なジビエ食肉処理施設やハンターなどが集まって、“一つの会社のように“まとまることでジビエビジネスを現場から推進していきたい = 目的

 また、安全で効率的な生産や流通の仕組みを整えることに加えて、買って頂くためには、消費者の心に響くコト(マーケティングやデザイン)を創作する活動も重要と考えています。

なので、直接的にジビエビジネスに関わるジビエ食肉処理施設、狩猟者はもちろん、売るノウハウをもったデザイナー、経営者、情報発信の得意な方などの参加も歓迎します。

今すぐ、有償で仕事を依頼するという体制は整っていませんが、まずはONE GIBIERの議論に参加いただき、どうビジネスとして推進していけるのか皆さんのアイデアをいただければ幸いです。


<特典>

①ONE GIBIERメンバーとして、Facebook非公開グループへ招待します。

 →ジビエに関する情報提供やメンバー同士の自由な議論の場。

ONE GIBIER運営会議に招待:月1回程度開催。ONE GIBIERに関わる色んなことを決め、実行していく場です。ZOOM参加に対応。


<参加資格とメリット>

※Facebookでは、所属、実名を公開とします

①ジビエ食肉処理施設 →メリット:ジビエの販路開拓、技術の習得

②狩猟者(ジビエハンター):食肉処理施設と連携してジビエ活用をしたいハンター

 →メリット:ジビエが普及することで有害や狩猟が副収入になる、技術の習得。

③料理人:商品開発への協力も期待

 →メリット:安心なジビエの入手。ONE GIBIERサイトで店舗を紹介、ジビエに関する知識の獲得。

④その他ジビエや地域に関心がある方 →各自の得意分野での参加を期待します。

・経営者、デザイナーなどブランド化に貢献したい人

 →コーディネートの仕事と社会貢献(獣害対策)・・・


<会費など>

※1年目の条件です(2年目以降は変更する可能性あり)

①年会費:無料/10,000円/30,000円から選択。

 →10,000円、30,000円の場合、食肉処理施設を対象としてONE GIBIERネットショップでの掲載順を優遇します。

②販売手数料

 ・各ジビエ食肉処理施設のジビエ肉をONE GIBIERブランドとして販売する際に販売手数料20%をいただきます。

③退会費:無料


<参加方法・お問合せ>

当プロジェクトページの「メッセージを送る(右上の山立会プロフィール欄)」より、下記の情報を送付ください。

(5日以内にFacebook非公開グループに招待いたします)

・氏名

・住所

・所属

・Facebookアカウント名(実名)



<注意事項>

・他のメンバーの方への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合やその他運営の妨げになると判断した場合、強制退会となる場合があります。

・ONE GIBIERの経営データや公開前のプロジェクトを抱えておりますので、グループ内の議論の内容は秘密厳守とさせていただきます。