2022/04/14 10:53

東北DRIPPERSは「寄付つき商品」です。

詳しくは本文を是非ご覧いただきたいのですが、寄付先の1つである「NPO法人 みやっこベース」の理事長でいらっしゃる、早川輝さんに応援コメントをいただきました!

---

代表の吉田さんとは、遅ればせながら今年の3月に初めてお会いしました。

トレジオンというお店自体、また吉田さんの存在は以前からSNSで一方的に知っていたのですが、今回このプロジェクトきっかけでお会いすることが叶いました。 

東日本大震災後にボランティアで初めて岩手県を訪れ、その後の生き方が大きく変わったというお話を伺い、共感と嬉しさがありました。

私も同じような経緯でいま宮古市にいます。 

宮古出身の若者が東京のトレジオンで楽しく飲んでいる姿をたまにSNSで見かけていました。

地元を離れて東京で奮闘する中、東北の食で癒されていたことと思います。

東京の方に広く東北を知っていただくことに加え、このように東北出身の若者にとっても大事な場所になっていたんだと思い、改めて感謝しています。 

この度の新たな挑戦、東北の未来がより良くなるよう行動する仲間として、心より応援しています!

 私自身も「東北DRIPPERS」の一員として、日々の活動の傍らでコーヒーを楽しみながら、東北を盛り上げていきたいと思います。