2019/08/01 17:37

ご無沙汰しております。

じわじわとキッチンカーを作り続けています。

なんせお金がかかる。。がしかし妥協したくないので、あれこれ知恵を使って進行中です。

そして、本日、とても素敵な結果方向がありましたので、皆さんにお知らせします。

全国商工会が行なっている、小規模事業者の持続化事業の採択を受けることができました。

内容は、「移動可能な地域コミュニティーショップの構築」でその為の設備及び備品の購入です。購入設備はソーラ発電システムとポータブル冷凍冷蔵庫、備品はエコカップ等です。かかる費用の7割を補助してくれますので、大助かりです!!

今回は3回目の採択だったので、不採択も覚悟していたのですが、本当にラッキー!嬉しいです。申請書類も相応な仕上げになるよう頑張ったので、良かった良かった。それと、この採択に当たっては、商工会の職員で私の担当をしてくださっている女性の方の力も大きいです。毎回素晴らしいサポートをしてくださるので、心から感謝しています。

先ずは、私が考えうる、地域に貢献できる持続可能な事業を創ります。

採択された事業を年内に完了しなければならないので、着々と進めていきます。随時報告しますので、どうぞお楽しみに!

いつも小さな前進なのですが、未来に向けて頑張りたいと思います。