2022/05/18 11:33

こんにちは

立命館大学経営学部3回生の川島愛結です。


私は現在、授業プロジェクト、飯プロジェクト、教育支援プロジェクトの3つのプロジェクトに所属しています。今回はその中の教育支援プロジェクトについてお話していきます。


教育支援プロジェクトはカンボジアにいる子供たちに向けてオンラインで授業を行うという目的で設立されたプロジェクトです


このプロジェクトに入って1番良かったと思うことは、現地の子とオンラインで繋がることが出来たことです。コロナの影響で現地への派遣も行けず、カンボジアの子供達のために何か出来ているという実感がなく、サークルにいる目的があやふやになっていた私に改めてなぜこのサークルに入ったのか、思い出させてくれました。なのでこのプロジェクトは特に思い入れが強く、感謝してます


実はこのプロジェクトはイロハの中では一番若いプロジェクトで去年出来たばっかりのプロジェクトなんですプロジェクトが立ち上がった時から所属していますが、最初はメンバーも限られていてどのようにやっていこうってメンバー全員が手探りの状態でした。ですが、手探りにやっていく中では後輩達も入ってきてくれるようになり、現在は15人のプロジェクトに成長しました^^まだまだ伸びしろがあるこのプロジェクトで引退まで自分が出来ることを見つけ、活動していきたいと思います。


現在、国際協力団体イロハではカンボジアの子供たちの支援に向けてクラウドファンディングを行っています。「ALL or NOTHING」という仕組み上、目標額に1円でも到達しないと不成立になってしまい、それまで集まった支援金が受け取れなくなってしまいます。ページを見て少しでも共感をしていただければ、ご負担のない範囲でご協力いただければ嬉しいです。



川島愛結