2022/06/05 10:00

皆様こんにちは!

先日はご支援をいただき、誠にありがとうございました!


ご支援期間が終わってから、お礼やご案内など全然送ることができず、申し訳ありませんでした。

改めて御礼申し上げます。

本当にたくさんのご支援をいただき、ありがとうございました。


これから返礼品の送付、

そして6月12日 関東の収穫祭でのダンスの本映像撮影

8月 映像完成

9月   映像とコロッケソングを使って、SNS、マスコミにて今回の活動を全国発信!


そんな予定で動いていきます。


6月はじゃがいもの収穫で本当に忙しい!

自然栽培、有機栽培の農家の方に、今年はかなりのじゃがいもを作っていただいています。


できる限り私も収穫の時に立ち会いたいと思っています。


先日、5月28日(土)には、大阪府羽曳野市にある有機栽培農家の高橋農園さんにて収穫。

コロッケ用に、きたあかり170kgを収穫させていただきました(コロッケ約4,000個分)。



そして昨日6月4日は、大阪府茨木市の小野農園さんにてじゃがいも収穫。


小野さんは田植えで忙しく、ご一緒できませんでしたが、初めて出会う有志の4人で収穫作業。

200kgほど収穫しました。


こちらの畑では、約2tぐらいの収穫が見込まれそうです(コロッケ約50,000個分!)


来週は栃木での収穫祭、そして埼玉、奈良市、大阪豊中、奈良大和高田、兵庫県丹波、兵庫県豊岡、兵庫県京丹波、大阪箕面、愛媛、佐賀、愛知、山梨八ヶ岳。。

ご縁のある農家から、続々と収穫です!

今年は6月~7月だけで、10トンぐらいの有機・自然じゃがいもを頂く予定です。


現在のじゃがいも全使用量は、年間で300t~400tです。

そのうち約1割30t~40tが特別栽培・有機・自然栽培のじゃがいも。


これから全量を有機・自然栽培に、そして最終的には全量を自然栽培にしていきますので、まだまだ始まったばかりですが、一歩ずつ着実に進めていきます。


そのためには、商品開発力、発信力、販売力の強化が必要ですので、皆様のお力もお借りしながら、頑張ってまいります!


自然栽培、有機栽培のじゃがいもと、それを使った無添加コロッケで、地球もみんなも健康に!!


食の安心一貫システム、さらに加速していきます。