2022/05/15 08:43

こんにちは、五幸堂です。

先日、支援者の方からとても温かい、うれしいメッセージが届いたので紹介します。

『応援してます!頑張ってください!川越市で小中学校を過ごし、本籍地も川越市。今年こそ川越まつりを!』

メッセージの内容を見ると、支援者の方は小中学校を川越市で過ごし、現在は他県で生活されている方でしょうか?このプロジェクトを見て、川越で過ごした青春期を思い出してくれたのか、メンバー一同、胸に込みあげてくるものがありました。

まだまだたくさんの心温まるメッセージ、川越からは遠く離れた地域からの支援やメッセージが届いてます。本当にありがとうございます。ここでは紹介しきれませんが、みなさんのメッセージにそれぞれのドラマを感じ、胸を熱くしています。興味のある方は公開中のプロジェクトページを覗いてみてください。

川越にゆかりがあり、長い人生の中で進学や就職、結婚等それぞれの事情で川越を離れた方。また遠い故郷を離れ、縁あって川越に移り住んだ方。メッセージを読んでいると、勝手にみなさんそれぞれのストーリーを想像して、感激してしまいます。

川越を離れた方…ふるさとを離れ川越に来た方…ゆかりのあるすべての人に川越市100周年、『川越市100周年応援プロジェクト』が離れたふるさと、第2の心のふるさとの記憶の扉をノック出来れば最高です!

遠いふるさとで待つ親や兄弟、昔からの仲間、心の奥底に染み付いた懐かしい風景、そんな記憶を呼び戻し、川越が、そして川越に限らずみなさんの心の中にあるふるさとが、心のよりどころとなり、日々の日常の中で心の支えとなるように、私たち五幸堂もの残り7日間、『川越市100周年応援プロジェクト』を最後まで走り抜きます。

みなさんも最後までお付き合い、最後ラストスパートへのご支援、ご協力よろしくお願いします。