2019/11/02 08:00

お気づきでしょうか、最近映画のインスタグラムが緩やかにパワフルになってきています。

インスタ→https://www.instagram.com/jonsatrinxamovie/
(どうぞフォローお願いします。)

このインスタの更新を担当しているのが、マーロン君 fromドイツ。

彼との出会いは、おそらく5月頃。隙間時間に一瞬通ったビジネスマーケティング英語のクラスにて、マーロンくんは異彩を発していました。若干20歳なのですが、ドイツで自分のマーケティング会社を持つミレニアム世代、優秀すぎます。。。

映画の話で盛り上がり、「是非手伝いたい!」と両手をあげてくれました。若い人ならではのアイディアを取り入れるとチームに活気が増すので、大歓迎。マーケティングについて助言をくれたり、私よりも英語が全然得意なため心強いです。

スタッフがドイツにまで波及したので、電話会議はNY,日本、そしてドイツの3カ国で行うこともしばしば。どの国時間も一瞬で答えられる様になりました。

FB,IG共に今後ともチェックしてもらえると嬉しいです。

リリー・リナエ


(映画小話)

最近DaVinci 16で編集をしています。本映画はPremierを使いましたが、フィルムメーカーたるもの全てのソフトウェアは一通り理解する必要があるので、いじってます。

いじり続けて1週間、大体分かってきました。これはまさにFCPXとPremierの折衷ソフト。レンダリング時間が圧倒的なスピードなので、お気に入りです。ダヴィンチ特有のカラーコレクションも動作が分かりやすく、完全移行してしまいそう!ダビンチにキュンキュン。



NYもハロウィンは盛り上がったみたいです!部屋で気持ちだけ味わいました。