2018/10/18 13:41

パトロンの皆さま、このプロジェクトに興味を持って、この活動報告を読んでくれている皆さま。
こんにちは、リリーです。

本映画は、9割SONYのデジタルカメラで撮影しておりますが、
実は(!!)フィルムカメラでも撮影しております。

イビサで発見したシュルレアリスムの要素を表現するには、フィルムがいいのでは?といったDP(本カメラマンのゲイブ)の提案で、「それ、面白い!」となって実行しました。
最新のデジタル機材とクラシックのフィルムカメラの融合。
最新のクラブミュージックとジョンが使うような懐かしい音楽がクロスするイビサを表現するにはぴったりだと思っています。
(フィルムにかかる費用、現像等は、キャンプファイヤーの使用事項には記載していないので、皆様からの資金は使用しておりません。この案は、キャンプファイヤーが終わってから採択された案です。)

この映画のシークレットテーマに「輪=リング」があります、まぁ詳しくは追々。
映像の中によく●や○が出てくるのには理由があります、ビジュアルで楽しんでもいいしね。

さて、現像。
NYでは、フィルムとプロセス処理と映像データにアウトプットしてくれる会社が異なります。
場所はどちらもブルックリンの少し人気の少ない所。

今日デジタルの処理が施されています。
来週には手に入るので、それを今編集中の動画に組み込むのが楽しみで仕方ありません。

デジタルで撮影した映像はモニターチェックできますが、フィルムはできない!

インスタントカメラで限られた24枚を1枚、1枚丁寧に撮影していた小学生時代を思い出します。写真現像屋の独特の香り、いいですよね。

図書館、クリーニング屋さんと合わせて好きな香りです。

現像を出した帰り道。最近のNYは寒いです、とほほ

拾った枝はまだ元気です。
おやおや、ここでも○が登場してますよ。

皆さんのいる場所はお天気どうでしょうか、風邪など引かないよう生姜などで予防してください。

リリー