2022/06/07 12:37

マルシェをお手伝いいただいた学生さんに、□BOXの活用アイディアを考えてもらいました。5/29に開催した「みやじまぐちそぞろあるきマルシェvol.14」に、『甘日市』ブースを出店いただいた広島修道大学の皆さんです。
『甘日市』は大学生目線で見た廿日市の魅力を発信するため、廿日市の甘いものを集めてお届けする人気ブースです!

そんな学生の皆さんに、
「いまは宮島口にないけど、自分たちが□BOXを利用して出店すれば、宮島口がより魅力的になるもの」をテーマに考えていただきました。

◆ こちらが学生さんが考えたアイディア(の一部)です!

□ 廿日市や広島県の特産品を集めたショップ
□ 子供向け・家族向けのワークショップ、体験教室
□ 宮島口の歴史・過去の写真の展示
□ ほっと一息つける休憩所
□ 建物をリノベーションするワークショップ
□ 中学校~大学まで学校の美術部のアトリエ
□ 使われなくなった楽器の展示(自由に使える)
□ 地元の方向けの取れたて市
□ 大学のラウンジのような憩いの場所
□ 縁日のような催し
□ 広島のお酒・ワインの試飲イベント
□ 広島にゆかりのあるアーティストのミニライブ
□ 近隣で活動される職人さんの作品・雑貨の展示・販売
   ・
   ・
   ・

などなど、たくさんの魅力的なアイディアをいただきました!


◆ 学生さんの活動を支援するコースもあります!

上記のアイディアを実現するため、学生さんが自分達で考えたアイディアを実践するための支援コースもご用意しています(5,000円)。是非、チェックしてみてください!!
【学生のチャレンジに"つながる"ご支援】
・学生さんが□BOXを利用する際に、1日利用権に充てさせていただきます。
・ご支援いただいた方には、学生さんが利用する度に実施報告(メール)や企画にちなんだお礼をさせていただきます。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?