2022/07/10 17:30

みなさん こんにちは


いよいよあと数時間でこのクラウドファウンディングも終わりです。

選挙の投票日と重なり、みなさんお忙しいでしょうけど、
ありがたいことに最後の最後まで支援いただいています。


いただいた金額も250万円を超えて、当初の目標だった150万円から170%ほどの達成率となりました\( ˆoˆ )/

本当にありがとうございますm(_ _)m


クラウドファウンディング期間は45日間でしたが、この企画自体が発足したのがちょうど1年くらい前。(もうそんな時間が経ってしまったのですね・・・。)


「一緒に点字つきタロットカードのクラウドファウンディングをやりませんか?」


そう1人目のチームメンバーに声をかけた日のことが昨日のことのように感じます。


「点字つきタロットを作りたい」という思いから突き進んだものの、
「本当にできるのかな?」と途中不安になったりもしました。

話し合いもうまくいかず、ひどい時には「もう企画自体をやめてしまおうか・・・」と悩んだ日もあったほど。


進んでは戻り、進んでは戻り。

壁にぶつかっては、跳ね返され。

何度も何度もそんなことがありましたが、諦めないで本当によかったです^ ^


まさか最終的にこんなに多くの方々に支援していただけるなんて(T ^ T)

8年前、失明して絶望していたあの頃の私にはとても想像できない未来が訪れています。


この一年、今思えばあっという間でしたが、その中で得られた経験というのは数年分の価値があったように感じます。


ニシトアキコ学校という学びの場に入り、そこから怒涛のように展開していった今回のプロジェクト。

初めは、ほんとうに何もなくゼロからのスタートでしたが、不思議と必要な出会いがベストなタイミングで訪れてきて。


なんだか自然と道ができていきました。

(私はそこに乗っかっていただけのような気がします。笑)


私自身何か特殊な能力を持っていたわけではありません。

全盲のイラストレーターと言っても特別絵が上手いわけでもありませんし、チームリーダとして人をまとめる力もあったとは思えません^^;


本当に色々なことを頼ってばかりで。

それでもできるだけ心を開いて相手とコミュニケーションを取り、思いを伝え、周りにいる人たちを信頼してここまできました。


やりたい!という思い。
ただそれだけで走り抜きました。


それが、プロジェクトに関わってくださった方々、そして多くの人たちの応援/ご支援で形になりました。


「目が見えなくてもやりたいと思ったことは実現できるんだな」

「あ〜やっぱりあきらめる理由なんてどこにもないんだな」


と心の底からそう思います。

(もちろんその根底にはご協力/ご支援いただいた皆さまへの感謝があります。)


障がいを持っていたとしても
悩んだり壁にぶつかったり、生きづらい毎日をおくっていたとしても

一時的にでも自分には何も実現できないと絶望を感じる日々があったとしても


必ず状況はひっくり返って

やりたいことができるんだって!


それを証明できてとても嬉しいです^ ^


今回の点字つきタロットカードは関わってくれた人/団体/企業さま、ご支援しただいた方々の思いの結晶です。

ですからその思いを大切にし、視覚障がいを持っている方、または生きづらさを抱えながら懸命に頑張っておられる方々などの希望になるよう、必要な方々に届けてまいります。


あと数時間で終わりとなりますが、200名を超えるご支援いただいた多くの方々、このプロジェクトに関わっていただいた全ての方々に感謝の気持ちをお送りしましてご挨拶とさせていただきます。

残りの数時間。色々な思いを巡らせながら待ちたいと思います( ´ ▽ ` )


本当に本当にありがとうございました。