2016/07/15 14:47

みなさんこんにちは!

認定NPO法人D×P(ディーピー)の今井紀明です。

今年の4月、定時制高校に通う高橋美由紀(仮名)さんの「海外渡航に挑戦してみたい」という想いを応援するために、CAMPFIREを使ってプロジェクトを立ち上げ、21名の方から20万円のご支援をいただきました!

日韓クルーズへの挑戦~10代の最後に始めてみたいこと~
https://camp-fire.jp/projects/view/5695

ご支援いただいた皆様、ありがとうございました!

今日、高橋さんがD×P事務所に来て、5,000円をご支援いただいた6名の方に、渡航前のお手紙を書きました。5,000円をご支援いただいた皆様、もうすぐお手元にお手紙が届くと思いますのでどうぞお楽しみに!(10,000円をご支援いただいた方には、帰国後の報告レポートがとどきます!お楽しみに^^)

高橋さんが参加するピースボート日韓クルーズは、いよいよ7/29から!釜山、上海、那覇、長崎をクルージングしながら、東アジアの歴史や文化を目の当たりにすることになると思います。また、韓国の人々も乗船するので、文化のちがう人々との関わりは19歳の彼女にとって大きな経験になると思います。

そして、高橋さんの無事の帰国を共に祈っていただけましたら幸いです。

2016/07/15

今井 紀明

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?