2022/07/15 21:00

真夏日が続いたかと思ったら台風、さらには梅雨に戻ったかのような大雨。。。天候が目まぐるしく変わり落ち着かない今日この頃ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?


改めまして、今回のプロジェクトでは多大なるご支援を賜りまして、誠にありがとうございます。私たちはその後も開発を進めている毎日です。今回の活動報告では、社内における議論の様子、今の開発の雰囲気をお伝えできればと思います。


<とある1日の社内の様子@会議室>

CTO:「今回、イヌパシーカラーは、モードによって11時間から最長では約60時間まで充電は持つ予定ですが、お客さん目線で考えたときに何か気になることはありますか?」


セールス担当:「時間だけ伝えられるよりも、どのような生活のリズムでイヌパシーカラーを使い、どのタイミングで充電するのかの使用イメージを図解して、ご紹介できると、飼い主様は使うイメージが湧きやすいかもしれませんね」


CEO:「そういえば広報のAさんは実家にワンちゃん飼っていたよね。あの子はいつも規則正しくに散歩している様子だけど、実際どういうサイクルで過ごしているんだろう。ちょっとAさんにヒアリングしてもらえると嬉しいです!」


エンジニア担当:「できれば飼い主様にも聞いてもらいたいです!充電については皆様も関心の強いところだと思うので」


このように、弊社では社内のいたるところで部門を超えて議論がなされています。そこで大事にしていることは、「ユーザーオリエンテッド」。プロダクトありきではなく、ユーザーさんのニーズをちゃんと満たしているのか?不の解消に繋がっているのか? ここに対して徹底的に向き合い、応えることを心がけています。


現在開発中のイヌパシー・カラーについても、そこの軸は決してずらすことなく、引き続き開発を進めて参ります。


※追伸 インタビュー協力者を募集中です

・犬の飼い主様で弊社からのインタビューにご協力頂ける方は、ぜひ以下フォームにご登録頂けますと幸いです。インタビュー実施の際にお声がけ、ご相談させて頂きます。

入力フォームはこちら


以上