2022/06/04 12:47

グルテン不耐症・セリアック病等で悩む子供たちに、グルテンフリー料理を届けたい!にご支援いただきありがとうございました。

皆さまのおかげで、目標金額を達成することができました。ありがとうございました。

全メニュー「オールグルテンフリー」を提供する 『RESTAURANT「ロべリスク。」』と、郵送にてお食事券や食品リターン、2022年5月5日(子供の日)ランチのイベント当日は、セリアック(麦全般を食べられない)の方をはじめグルテン不対症の方、小麦、卵、乳製品、甲殻類、軟体類、貝類アレルギーをお持ちの子供達と御家族、メディア関係各社者様「総勢22名様」の御参加を頂く事ができました。

本当に数え切れない程の沢山の笑顔が生まれ、活気と感謝が溢れる1日となりました。

テレビ埼玉の公式YouTubeチャンネルにて、
子どもの日グルテンフリー食事会の様子や参加者の感想をご紹介されました。

【YouTube動画】
https://youtu.be/7YruZAfp4TU


私たちは、誰もが楽しく同じテーブルを囲める世界の実現を目指します。  

誰でも 、大切な人とおいしいレストランに行き、レストランのメニューから好きな食べものを選び、会話とともに楽しむ。そんな大切な人と大切なお食事の時間を楽しむことができずに悩んでいる人がいます。

我慢をしながら食事をする人の存在を知ってもらうこと、そして多様な食の選択肢を増やすことが私たちは重要だと考えています。

そのために、「大切な人」と「大切な御食事の時間」を一緒に共有できる幸せな環境を作りたいという想い始めたプロジェクトです。

まだ第1歩の活動ですが、今後もワクセルと山崎総料理長は「セリアック病、グルテン不耐症、小麦アレルギーの方々に安心して美味しい食事を食べていただくこと」「グルテンによる人体や環境への悪影響を減らすこと」をビジョンに掲げて活動していきます。


                                ワクセルと料理人山崎史雄(ロべリスク。総料理長)