2022/04/18 12:47
ネクストゴールに挑戦します!

ネクストゴール目標を160万円に設定しました!
これは最初の目標と比べると200%の設定です。

おかげさまで初日に目標金額を達成することが出来ましたが、ネクストゴールは一筋縄ではいかないと思っています。


しかし、皆様のおかげで自分の夢に対し、より一層自信を持つことができたということと、改めて原点に立ち返り、自分がやりたかったこと、見たかった世界について考えると、やっぱり僕は、これまで以上に多くの人に日本の伝統技術や文化の素晴らしさを伝えていきたいと思えました。


「知られていない=存在していない」という厳しい考え方の元、イベントを企画したり、商品開発に努めて参りましたが、やはりそこをもっと突き詰めていくことが大事だと思いました。


新しい目標

『伝統技術を用いた新しい魅力的な商品を開発したい』

より多くの人に素晴らしさを伝える方法を考えた時、新しいコンテンツや商品があれば、現時点で届けることができていない方たちにも魅力を伝えることができると考えました。

それこそ国内の方だけでなく、海外の方にも魅力を感じてもらえるようなものを作りたいです。

国内の子どもたちに歴史や伝統に触れる機会をつくるにしても財源は必要ですし、
「職人」と「技術に興味を持つ人」を繋げる新たなきっかけにもなります。

そして最も重要なのは「技術を消費して職人に還元する」ことです。

新商品の開発やその後の展開はそれらを全て叶えることができます。


本日からネクストゴールを160万円に設定して挑戦を続けます!


元々は、Japan Expo のブース出展費用として、76万円を実費する予定でした。

今回、皆様のおかげでネクストゴールを目指すことが可能となったため、その資金調達ができた分の全てを商品開発の費用に充てたいと思います。

どのような商品になるのか、現時点では何も決まっていませんが、これから新しい職人さんや技術と出会う中で、良いものを必ず生み出します。

追加リターンもご用意していますので、引き続きよろしくお願いいたします。



2022年 4月16日
佐野 翔平