2022/05/17 11:00

沼津ひものブランディング推進委員会、石垣優子(加倉水産)です。 


5/15、「沼津ひものファン感謝デイ」が開催されました

奇跡的な合間の晴れの日の開催がかないました。

イベントが終わり、16時ころには雨も降りだすという

本当に奇跡的な晴れ間での開催となりました。

皆様からのご支援いただき、不足もなく、一番良い形での開催をすることができました。



当日、

本部の品評会干物は飛ぶように売れ、昼には完売。

出店した干物屋の干物も飛ぶように売れ、そちらも昼には完売。

皆様炭火で干物を焼きながら、地元の日本酒、クラフトビール、ワインにお茶、

ワサビなどのグルメとともに楽しんでいただけたようです

当初、たくさんの干物屋が立ち並ぶ沼津港での開催でしたので、

干物はそんなに売れないのではないかと。しかも品評会に出品する干物ですので、

それぞれ通常販売品よりも高価なものばかりでした。

改めてお客様は高品質で本当に美味しいものを食べたいと思ってくださっていると感じました。

干物屋一同、本当に勉強させていただいた一日です。


一転、緊張感のただよう品評会。

審査員長 野﨑洋光氏(分とく山 総料理長)をはじめとした審査員の皆様による厳正なる審査が行われ、

2022年沼津干物アワード認定業者、

ごはん、日本酒、ビール、ワインに合う部門賞、

そして栄えある最優秀賞が選定されました。

審査結果はまた改めてご報告させていただきます!


皆様本当にありがとうございました

開催できましたのも、クラウドファンディングにて皆様から支援をいただけたおかげです。

金額もそうですが、何より自信がつきました。

まずは委員会一同御礼申し上げます


写真は品評会の審査の様子です。

アジの干物を9社分、すべて召し上がっていただき厳正な審査をしていただきました。


#沼津ひものファン感謝デイ

#5月15日開催

#沼津ひもの品評会 

#分とく山 

#白隠正宗

#べアードビール

#沼津蒸留所

#髙野豊

#高嶋酒造

#べアードさゆり

#nioe

#沼津ひもの 

#アジの干物 

#これからの50年に光を 

#沼津 #沼津港