2022/11/03 17:14

河内屋代表の君島です。
ご支援者の皆様にはおかれましてはますますご清祥のことと存じます。

10月に皆様へお届けする予定でした返礼品の作成が滞っておりいまだお渡しできておりません。大変申し訳ありません。現在作成中で今月末にはお届けできると思います。また、写経など各種イベントにつきましては順番にご案内いたします。

できるだけ早めに作業を進めていきます。今しばらくお待ちください。繰り返しになりますが大変申し訳ありません。


河内屋の近況をご報告いたします。


皆様からのご支援をもとにただいま屋根の補修をいたしております。現在骨組みだけでしたひさしに屋根板がつきました。大工の君島君が、夜仕事が終わったあとに取り付けてくれました。



近日中に屋根のペンキ塗りの作業に入ります。


次に、シャッターに広告が入りました。広告主は地域の諸先輩方です。

戸田交差点と那須アウトレットガーデンにありますかつどん柏屋様

板室温泉の旅館 山喜様

板室温泉の旅館 勝風館

高林にあります 高林産直食堂様

会津中街道沿いの先輩からのご支援本当にうれしいです。ありがとうございます。


次に、返礼品の一つであります店内にお名前を掲示するための木の板を人数分作成しました。現在は書の先生であります産直食堂のマスターにお一人お一人手書きしていただいています。


先ほどもお伝えしましたがそのほかの返礼品(感謝状、クリアファイルなど)も現在制作中です。


お店の様子ですがいつもたくさんの方にお越しいただいております。

おかげさまで10月23日に開店から半年を迎えることができました。この間にのべ6000人近くの方にご来店いただきました。高林だけではなく近隣の地域の方もたくさんお越しいただき皆様にとても喜んでいただいております。レンタルボックスも様々な利用者さんにご利用いただきバラエティー豊かなものとなっています。


また、最近ではイベントに呼んでいただくことも多くなってきました。

本日もなすしおばら市民フェスタに呼んでいただき、たくさんのお子様にきていただきました。ありがとうございました。


これからも地域の皆様のたまり場として、ドキドキ・ワクワクできる場所として活動してまいります。今後ともよろしくお願いいたします。