2022/10/15 21:00

このチャレンジも開始から半分の日数が過ぎました。
まだご支援いただく人は現れないのですが、毎日いろんな祈りのコンセプトを持つ方々の念珠や数珠を作らせていただいております。

この作品に使っているブルーレースという石は、なかなか良質なものが少なくなってきたのですが、数回のリピートを頂いている「華」念珠としてふさわしい色彩をもっています。


青玉髄(せいぎょくずい)は天然のブルーカルセドニーのこと。ご存じ、ブルーレースアゲートの縞の透明な部分です。その部分だけのものや、その部分が多いところはとても硬質で粘り気があり、青翡翠とも呼ばれるくらいに高価珍重されています。

この念珠はブルーレースアゲートから青玉髄に至るまでを、天珠に昇ってゆくほどに透明度が高いグラデーションに組んだ作品です。

世間がカオス(グラデーション)状態の時に、その世界から突き抜けて、自分の世界を構築してみる。そんな祈りのお供にはこの念珠しかないように思います。


「祈ること」はこの世で最もサステナブルな行動表現であると思います。
それに寄り添えるあなただけのジュエリーを作ってお届けします。
どうぞよろしくご支援くださいますよう言願い申し上げます。

▼チャレンジページはこちら
https://camp-fire.jp/projects/view/573345