2022/06/22 19:32

ご覧頂きありがとうございます。

「#DONXCUP」のPR活動を進めていて、
「懐かしい!」「テレコマ戦士どんぶりマン?」といったコメントをしばしば頂きます。
※ご支援頂いた方からのコメントでも頂いていますね。ありがとうございます。

そこで、TAKARA社(現タカラトミー社)の「テレコマ戦士どんぶりマン」と「#DONXCUP」を並べて撮影してみました。

「テレコマ戦士どんぶりマン」は力強そうな体型ですね。
相撲とかしたら「#DONXCUP」負けちゃいそうですね(^^;

子供と大人くらいの体格差がありますね(^^;

変形機構は発想の違いで全く異なったものになるものなのですね。
「テレコマ戦士どんぶりマン」は30年以上前に作られたのものです。
開発者の方に敬意を覚えます。

「テレコマ戦士どんぶりマン」は大手食品メーカーとコラボレーションをされていたのですね。「#DONXCUP」が飲食店事業者様や関連事業者様とコラボレーションできたら、もっとおいしそうなメニュー画像をお腹に入れた「#DONXCUP」にできるのかも!?

大きさ、形状、変形機構など似ているようであまり似ていないようですね(^^;
「テレコマ戦士どんぶりマン」は現在正規販売されていないため少々苦労しましたが、
「#DONXCUP」と並べて撮影できて良かったと思っています。


「#DONXCUP」は令和生まれなのですが、玩具の要素やシンプルな形状、単純な変形機構、どこかレトロな感じの意匠などが既視感に繋がる要素なのかもしれません。「懐かしい」といった付加価値があるものとして皆さまに応援して頂けたら幸いです。
そして、30年以上前に「テレコマ戦士どんぶりマン」を生み出した開発者の方に敬意を払いつつ、「#DONXCUP」の頒布活動を引き続き進めて行きたいと思います。

「#DONXCUP」を見て「懐かしい!」「テレコマ戦士どんぶりマン?」といった既視感を感じ興味を持って頂けるようでしたら、忌憚なきコメントと合わせて「#DONXCUP」の応援をして頂ければと思います。
できましたらプロジェクトのご支援にご協力いただき「#DONXCUP」のユーザーになって頂けたら幸いです。

より多くの方に「#DONXCUP」をお贈りできるよう、
引き続き活動を続けて参ります。

応援よろしくお願い致します!