2022/06/18 09:56

みなさまおはようございます。
岩手県陸前高田市のりんご農家、吉田司です。暑い毎日が続いております。
まずはお知らせです。
CAMPFIREで4/1から30日まで続いた予約販売もプラットフォームを移し、現在KAMOファンディングにて継続していましたが、このたび今日6/18日 23:59を以て終了となります。
年々生産者も収穫量も緩やかに減少しており、秋になると入手困難になる可能性もある米崎りんご、ご自身用への追加購入、贈答や商談など、お気軽にお申し付けください!


イドバダアップルの米崎りんご クラウドファンディングはこちら 

https://www.kamofunding.com/projects/yoshidatukasa


というわけで、「りんご畑のいま」をお送りします。

(上)こちら「北斗」。非常にお世話が難しいりんごですが、上手くいった際は「サンふじ」を超えるとまで言われる蜜入りのりんごです。常温発送だと到着までに軟化するというデリケートな特徴もあり、イドバダアップルでは本数も少ないのでほとんど流出しません!

(上)こちらは「北紅」。10月上中旬に収穫できる蜜入りのりんごで、イドバダアップルでは収量がとても少ないりんごです。見た目は黒に近い紫色で、大きいものでは400gを超えるほど。ハチミツのような極上の甘味が特徴です!

りんごの子どもたちも広田湾からの浜風と、陸前高田の風土をたっぷり浴びてすくすく育っています。

それでは、今日も畑行ってきます!


イドバダアップルの米崎りんご 予約販売は今日23:59最終です! 

https://www.kamofunding.com/projects/yoshidatukasa