2018/01/06 18:57

クラウドファンディングでCD発売という新しい企画にチャレンジ、コンサート演出を助けてください!というのにエイプリルフールをふりかけたため、みんなに「分かりにくいわ!」と言われてしましましたが、めげずにチャレンジしていく2018年、ボーカル、クマガイタツロウです。

ライブは870円で入れるから安心してくださいね。
CDが欲しい人、コンサート演出に参加したい人、相変わらず自主企画は想いやネタ先行で儲からない事ばっかりやってるワタナベフラワーを応援(同情可)したい人、などなどはぜひこのクラウドファンディングにご参加ください!
(動画のそれはエイプリルフールですから、当日来てのお楽しみです)

CDの話しよ。
ワタナベフラワーはいわゆる大人の事情でたくさんのCDが廃盤になってしまっています。
「丸一ヶ月かけてフルアルバムのレコーディングしたのにお蔵入り」とかも経験しました。
メンバーも変わって、18年色々あったなあ。
やめてしまったメンバーと今でも連絡たまにとったり仲良しなのが本当に恵まれているとは思うけど、連絡のとれなくなった曲達もいるわけです。
(この擬人法をきしょいと思った方、もう少し我慢してね)

初めての神戸国際会館こくさいホールでのコンサートでCD発売したいなー絶対100%何が何でも、と思ったわけですが、どんなCDにしようかなーと考えた時に「神戸国際に今までの曲も連れて行ってあげたいなあ。」と思ったんです。
廃盤になってしまった僕達の曲、昔からのファンのみんなだけじゃなく、最近ファンになってくれたみんなにも聴いてほしいのです。
10年以上前の曲ばっかり。僕の20代の頃の言葉を「うわ、なかなか恥ずかしい。でもなつかしい。」と思いながら、今のワタナベフラワーのメンバーと一生懸命レコーディングしています。
今回発売するのはそんなCDです。

あんまりやった事ないし、好きじゃないけど、楽曲のセルフライナーノーツ(って言葉がキライ)も今度ここで書いてみよかな。
いや、やっぱやめよかな。
いや僕なりに楽しもうという気持ちで、やってみます。
多分。
つ、つ、つづく。