2018/02/14 17:56

クラウドファンディングで選べる初回特典付きワタナベフラワーNEWCD「廃盤回収(仮)」収録予定の楽曲のセルフライナーノーツ(自分たち作った曲に対して自分たちであーだこーだ言うやつ)をがんばって書いていきます!

第4弾「帰ろう」


ボーカル・クマガイタツロウ
前のドラムのしんすけが作ってきた時はなぜかリズムがシャッフルで「スキップ感」が凄かった曲。よっぽど帰るのが楽しかったんでしょう。
この曲のキーはC。トップはG(ソ)。
ワタナベフラワーの歌はおそらくみんなが思ってるより高いです。
ちなみに僕はファルセットが出来ないのですが地声のトップはA(ラ)です。
自分で書いててこの話心底どうでもええわ〜、って思ってます。帰ります。


ギター・イクロー
「ビバ結婚」からの一曲。前ドラマーしんすけの遺産。
いまだに一番の名曲と名高いので、そろそろ僕イクローもクマちゃんも頑張らないといけません。
そして何よりレコーディングエンジニアの畑田さんが、「時間かかってすみません!でもええ曲なんで!!」と言いながらむちゃくちゃ時間をかけて仕上げた一曲。
メジャー感がある。


ベース・ムサ
シチューの様な暖かい歌です。
帰りたくなる家っていいですね。
サビのコーラスは歌っていても気持ちがよいです。
気持ちよすぎて声が大きくなりすぎて、怒って早く帰りたがってるやつにならないように、注意しています。
いつも帰りが遅くなっている方、たまには早く帰ってみるのもよいかもですよ。
さ、帰ろう。


ドラム・やっちん
前ドラマーのしんすけが作ったという優しさが感じられる佳曲。
リズムセクションなのに作曲が出来るとか、正直憎い。帰りたくなる。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?