2018/03/02 23:02

クラウドファンディングで選べる初回特典付きワタナベフラワーNEWCD「花とゆめ」収録予定の楽曲のセルフライナーノーツ(自分たち作った曲に対して自分たちでやいやい言うやつ)をがんばって書いていきます!

第6弾「胸がキューって」


ボーカル・クマガイタツロウ
ブリっ子の女の子、僕好きなんです。
だってそれは僕に「かわいい」って思われたいからブリっ子するんですもんね。
それだけでもうなんかカワイイじゃないですか。
あ、でもこれ別にブリっ子の歌ちゃうな。間違えた。
なんにせよ僕は今も昔もやっぱり「ベタ」な女の子にクラっときます僕は。
あ、キューってとちゃうな。間違えたわ。


ギター・イクロー
「ワクワク大作戦」からの一曲。
再録音源の鉄則!
「テンポは遅くするな!!」を合言葉に老体にムチを打ち、そして若さ故の少し恥ずかしいアレンジはあえてそのままに、復元に成功。
これぞワクワクロックンロールという一曲。


ベース・ムサ
これが、若さか!
とにかくAメロのベースラインがうねうねしていて難しい!
当時弾けなくて泣きながらレコーディングした記憶があります。
サビは圧倒的にシンプルです。
これが、ギャップ萌えか!
しかし、「パソコンだけは苦手なのって 僕の膝に座る」って歌詞、良きですね。
そんな女子はいつの時代も最高ですね、もし今現れたとしたら僕も優しい声で頭をなでながら「僕も苦手だよっ」って言いたいです。


ドラム・やっちん
若さ(独特な曲の展開・キメの多さ)があふれる、サポートドラマー殺しの曲。(覚えるの大変)
あーこんな感じ?若いなぁ~そういえば僕も昔は若い曲で若いドラムをたたいていたなぁ~、と胸がキューってなる。
人をポップにする曲ですね。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?