2022/12/13 10:00

皆様、不肖宮嶋と言われる報道カメラマンをご存知でしょうか?

多くのスクープ写真で知られる報道カメラマンの宮嶋茂樹さん。イラク、北朝鮮、アフガニスタン、コソボなどこれまで数多く経験海外へ体当たり取材をし、あまたのスクープ写真を世に問うてきた。そんな不肖・宮嶋さんがロシアの軍事侵攻に揺れるウクライナ再度訪問を予定しているとの事。

今までICaryyは過酷な環境でシャッターチャンスを逃させないをコンセプトに商品を開発してきそこでとある報道カメラマンの紹介で宮嶋さんにお会いする事できました。

眼光鋭い迫力のある方だと勝手に想像していましたがとても話しやすく、温和な感じが印象的な方です。

ウクライナの現場の写真を見せていただきながら話を聞かせていただきましたが大げさ、誇張など無く淡々と経験されたことをお話しいただきましたが、それゆえに現実感が深く刺さります。

ウクライナだけでなく現場で報道カメラマンに取って、如何にカメラが大事な物かと力説頂きながらも、車の助手席にカメラを置くと急ブレーキでカメラが放り出され破損する危機感や危険を感じた時に命からがら走り出す時にはカメラが揺れて邪魔で仕方がないなどお話をきき、CoreSlingが如何にその様な時に使って頂けるかを考えて開発したかをお話させていただきました。


そして、幾つものカメラストラップを使いこなす宮嶋さんに気に入って頂きCoreSlingを使って頂く事になりました。

そして次のウクライナへの取材にはCoreSlingを装備して頂く事に。

これは開発したものとしては非常に嬉しいのです。

アクティブ活動するカメラマンの為のカメラストラップに恥じないCoreSlingの活躍を期待です。

ました。