2022/04/25 02:23

皆さんこんにちは
ミチクサ醸造所の江藤あきひろです。

夜分にすみません…
目標額、何と達成しました!

まさかまさかの結果になりまして、今、すごく焦って文章を書いております…!

20時に公開したこちらのプロジェクトですが、何と開始から3〜4時間で目標額に達成致しました。何と言ったら良いのやら。ご支援いただいた皆さん、本当にありがとうございます。今日ばかりはゆっくり寝させていただこうと思っていたのですが、これはさすがに先に御礼を言いたいと思って、今タイピングしているところです。(01:22)

今回、初めてのクラウドファンディングで細かいことはよくわからずスタートしておりました。とにかく自分たちが大切にしていることや届けたい想いを言語化することに集中して、そこにほとんどの時間を当ててきた感じです。

その結果、周知に向けた準備がほとんどできてなくて、直前でドタバタ。土壇場になって色んな方々に応援コメントをお願いしたり、友達に連絡を回したり。何というか、我ながら本当にお騒がせな一家ですみません。快く協力してくださって皆さんには本当に頭が上がりません。

そんな背景もあって、プロジェクト達成の道筋が全く見えなくて胃がキリキリしていたここ数週間でした。今日は嬉しくて嬉しくて眠れないという想定外な夜を過ごしています。明日はきっと皆さんのおかげで豪快に眠れそうです。


これからの話、新たな課題

さてさてここからの話ですが、おかげさまで100万円という目標を早くも達成させていただきました。一方、皆さんに注目して頂けるボーナスタイムも早々と終了したとも言えます。

ですので、どうやって私たちのこの挑戦をもっと多くの方々に知っていただけるか、しっかりと考えなきゃいけないなーと、想定外の新しい課題に今ぶつかっています。

繰り返しになりますが、本当に心を込めて言葉にしたプロジェクトです。正直、一人でも多くの人に読んで頂きたいと思っています。旧友はもちろんのこと、まだ私たちと面識のない方にも読んでいただきたいのです。こーいうやつが福岡県福津市にいるよって。

この内容にビビビっときてくれた方って、きっとこれから仲良くなれると思うんです。大人になっても友達が増えていくっていいですよね。最近でもプレハブ冷蔵庫を作ったり、醸造機材の搬入を手伝ってもらったりする中で、本当に色んな人に甘えてばっかりなんですが、内心それがすごく楽しくて、いいなー、こーいう繋がりを大切にしたいなーなんて思います。

金額的にも本当は300万円超くらいを達成してやっとリカバリーできるくらいの損失額なので、そういった話もしっかりと説明させていただきつつ、まずは地道に色んな方々に相談させていただきながら、ポストカード配置などのご協力をお願いして回ろうかと思います。

引き続き家族で支え合いながら頑張っていきますので、応援よろしくお願い致します。
ミチクサ醸造所 江藤彰洋


追伸
早速ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございました!明日、追って御礼のご連絡をさせていただきます。明日は朝から保育園に娘を連れて行ったのち、そのまま福岡市(天神)の方までビールサーバーとベビーカー(笑)を引き取りに行く予定です。福岡市側のお店の方で、もしクラウドファンディング用のポストカードを置かせてくださるという方がいらっしゃれば、ぜひお声がけ頂けると幸いです。さて、妻には相談もせずに勢いで書いてしまいましたが、もし何か不適切な発言があれば後ほど修正させていただきます(笑)それではおやすみなさい。