みなさーん!!!!!ありがとうございます!!!!!300万円達成しましたー!!!!みなさんの暖かいご支援のおかげです。一人一人のコメントを読ませていただいて、本当に気持ちが伝わってきて嬉しいです。ありがとうございます!

食堂の工事も終了間近となったところにこのお知らせ。本当にやる気出ます。昨日は一人でリサイクルセンターに買い出しに行って、中古のステンレス厨房機器を購入してきました。自宅で作っていた洗濯機も持ってきて、水道工事が始まりました。



ここで賄いを作って食べる日もそう遠くないはず。

トイレのドアも到着。左からトイレのドア、トイレに入るためのドア、食堂の入口のドアです。こちらも中古品から探してきました。もう少しでトイレに入れる!!

 

みなさん、こんにちは。わざわざの平田です。先日、SNSでクラウドファンディングのことを投稿した結果、たくさんの方のご支援をいただき、2/17現在89%の達成率となっています。あともう少し、みなさんにより知っていただけるように、最後まで頑張りたいと思います!

SNSではこんなことを書きました。

さて、毎週木金土が店の営業日となるわざわざです。お店チームと倉庫チームと別れて仕事に取り組む毎日です。倉庫チームのもっぱらの悩み。それはトイレがないこと。下水工事から始まっているので、かなり時間がかかっています。

悩んだ末に、食堂内にトイレを新しく作ることになりました。今までは工場の外にトイレ(ぼっとん)があり、環境的にはちょっとよくなかったんです。やっぱり快適な仕事をするためには、そういう部分もしっかりメンテナンスしていかなかればなりません。

食堂に隣接するので、断熱材や遮音シートを入れて、音漏れもしないようにかなり頑丈な作りにしました。もしかしたら、新事務所で一番快適な場所になるのでは?とわくわく。大工さんや設備屋さんのおかげで、どんどん工事が進んでいます。来週にはトイレが完成しそう!うれしいーー!

おいしい賄いがこの食堂で食べられる日ももう少し。お楽しみは後にとっておくもんだということで。3月にはこの食堂がみんなの癒しになるといいなと思います。

それでは、本日も平和に1日が終わりそうです。またの活動報告でお会いしましょう!

こんにちは!クラウドファンディングを始めてから、外に出かけると応援したよ!と声をかけていただくことが増えて来ました。達成できそう?達成できなかったら賄い食べられないからがんばれー!とか。クラウドファンディングがまたコミュニケーションツールになって、会話が弾みます。みなさま本当にありがとうございます。とっても嬉しいです。

 

さて、本日土曜日はわざわざの実店舗営業日。朝早くからおいしいパンが焼きあがっています。2月は店舗が閑散期のため、通販のお客様にたくさんのパンを送っています。

バレンタインデー前の特別版スコーン。オーガニックのチョコレートをたっぷり混ぜたチョコスコーンは2月だけの限定品。

オリジナル商品を作ったり、服を売ったり、靴を売ったり、本を書いたり、クラウドファンディングをしたり、色んなことをやっている「わざわざ」ですが、なんだかんだ言ってパン屋が原点であることは変わりないです。

本日もお日柄がよく、店舗ガラガラ。みなさまのご来店をお待ちすると共に、ここに何気ない活動報告をさせていただきます。それではみなさん、また来週。ごきげんよう。

クラウドファンディング期間も残り1ヶ月を切りました。皆さんのたくさんのご支援を心より感謝申し上げます。暖かい応援メッセージ、とっても嬉しいです。スタッフみんなで拝見しております。

おかげさまで、新事務所が完成し(と言ってもまだトイレはありません。)、新事務所での業務が稼働し始めました。それと同時に、この事務所移転工事のためにお休みしていた実店舗も本日、リニューアルオープンいたしました。

コメント欄を拝見させていただいていると、今回のクラウドファンディングで初めてわざわざを知ったという方は少ないようで、以前からのお客様が多いと感じました。みなさん、いつも本当にありがとうございます。今日は少しだけ、初めましての方にお店の説明をさせていただきますね。

わざわざはパンと日用品の店。オンラインストアと山の上の実店舗でパンと日用品を販売しています。ショーケースに並ぶパンは焼きたてのほっかほか。ご近所のみなさんはこの焼きたてのおいしいパンを目指して山の上まで上がってきてくださいます。

増改築を繰り返した店舗はまるで忍者屋敷のようです。あちこちに扉や階段があり、狭い店内の中をぐるぐると回ることのできる作りとなっています。日用品がところ狭しと並べられています。

リニューアルオープンした本日2/1はあいにくの雪の天気となりましたが、雪景色も美しく、やはりこの土地で店をやるのが本当に好きだなと思います。

終了まであと1ヶ月を切りました。正直、全く自信がなくなってます。ダメかもしれません。だけど、仕方ないやと思い始めてます。毎日、できることからコツコツがんばります!おいしいパン、使い勝手のよい日用品、私たちがよいと思うもの、今日も並べてお店を開けます。

それでは、みなさん、また会える日まで。また活動報告書きますね!(ヒラタ)



みなさん、たくさんのご支援をありがとうございました!!コメントも一つ一つ、読ませていただきました。嬉しくて嬉しくて、社内で本当にありがたく読ませていただいております。おかげさまで工事が順調に進み、今週は引越し作業がメインの仕事でした。商品全てにバーコードをつけて、商品管理を始めたり、電話やインターネット環境も整い始めて(だけど、まだトイレがありません。笑)、仕事を再開し始めました。

 


今回、この工事や引越し作業にたくさんのボランティアさんにお手伝いいただきました。本当にありがたい限りです。来週から本業務が再開します。更に、環境を整えて、みなさんに買い物を楽しんでいただけるようにしたいと思います。

クラウドファンディング終了まで後一ヶ月。目標の300万円にたどり着けるように、頑張りますので、宜しくお願い致します!