みなさん、こんにちは。わざわざの平田です。先日、SNSでクラウドファンディングのことを投稿した結果、たくさんの方のご支援をいただき、2/17現在89%の達成率となっています。あともう少し、みなさんにより知っていただけるように、最後まで頑張りたいと思います!

SNSではこんなことを書きました。

さて、毎週木金土が店の営業日となるわざわざです。お店チームと倉庫チームと別れて仕事に取り組む毎日です。倉庫チームのもっぱらの悩み。それはトイレがないこと。下水工事から始まっているので、かなり時間がかかっています。

悩んだ末に、食堂内にトイレを新しく作ることになりました。今までは工場の外にトイレ(ぼっとん)があり、環境的にはちょっとよくなかったんです。やっぱり快適な仕事をするためには、そういう部分もしっかりメンテナンスしていかなかればなりません。

食堂に隣接するので、断熱材や遮音シートを入れて、音漏れもしないようにかなり頑丈な作りにしました。もしかしたら、新事務所で一番快適な場所になるのでは?とわくわく。大工さんや設備屋さんのおかげで、どんどん工事が進んでいます。来週にはトイレが完成しそう!うれしいーー!

おいしい賄いがこの食堂で食べられる日ももう少し。お楽しみは後にとっておくもんだということで。3月にはこの食堂がみんなの癒しになるといいなと思います。

それでは、本日も平和に1日が終わりそうです。またの活動報告でお会いしましょう!