2022/05/03 23:14

皆さま こんにちは。

クラウドファンディングのご支援ありがとうございます。お蔭さまで当初の目標金額200,000円まであともう少しです。(5/3 21:00現在) 

本日は、函文庫プロジェクトとして初めてのワークショップを開催しました!場所は札幌市近郊の「江別蔦屋書店」です。

本クラウドファンディングのリターン品となるDIYキットのテストも兼ねて、実際にワークショップを体験していただきました。

プロジェクトメンバーの私近藤と、前田麦さん、小島歌織さん3名で実施。 計4回のワークショップはほぼ満員。江別蔦屋書店様のご厚意で、箱づくりの素材として蔦屋書店ブックカバーも提供いただきました。

まずは函文庫のコンセプトや書店ブックカバーの楽しみ方についてお話してから「箱づくり」のレクチャーをします。

お子様も、少しだけ手伝って貰いながら、きちんと箱に仕上げる事ができました。

お気に入りのブックカバー紙を持ってきて箱づくりした方も。

(以上のPhoto by:クスミエリカ)

みな思い思いの「函文庫」を製作していただきました!初めてのワークショップは大盛況のうちに終了。クラウドファンディングの製品化に向けても良いテストに。

また機会があれば開催したい思います。クラウドファンディングご支援の皆さまにも良い製品をお届けできる様、引き続き頑張って参ります。

※画像のブックカバー紙の一部には、本クラウドファンディングのリターン品に含まれないものもございます。