2023/02/26 09:00
2/24を経て。

NHK大阪放送局前にて『キャンドルナイト』のイベントが催されました。

そこでは、妻に、スピーチの機会が与えられ、来場されたウクライナ人たちや、日本人へのメッセージを届けようといたしました。

かなり準備をしてまいりましたが、、、

トラブルが相次ぎ、結果的には、4分の1以下の内容しかお伝えすることは叶いませんでした。少々悔しいですが、その内容は、またの機会に『活動報告』にて記載させていただきます。

さて、

今回のイベントは、たくさんのウクライナ人に会える機会であったので、私たちは、ちょっとしたサプライズを用意しておりました。

Fainaといえば『キッチンカー』と『ムレンツィ』です!

残念ながら、今回はキッチンカーは、封じられてしまいましたが、、、

来場されたウクライナ人の子供たちや保護者に、『ムレンツィ』をご提供いたしました!

子供たちは、飛び跳ねるように喜んでくれて、見ている私たちの方まで幸せな気持ちになりました。

夕方、長いこと外で冷たい風に、当たっていた子供達には、『小さくも温かいウクライナの味』がとても嬉しかったのかもしれません。

昨日で、侵攻から365日が経ちました。かけがえのない1日1日は過ぎていきます。

彼らの過ぎてしまった日々は、もう取り戻すことはできませんが、少しでも明るい未来を、今のうちから準備してあげることは私たちにもできると思います。

明るいお知らせ。

この度、皆さまに嬉しいご報告がございます!

3月11日(土)、12日(日)の二日間限定ではありますが、

約半年ぶりに東京の代々木公園にてウクライナキッチンカーFainaが出店いたします!!!

(詳しくは後日、別途お知らせいたしますが、アイルランドのイベントにお邪魔させていただきます)


首都圏にお住まいの皆さま、大変お待たせいたしました。

半年間でパワーアップしたFainaのウクライナ料理です。

皆さまのからのアドバイスで改良を重ねてまいりました。あの時よりも美味しいです!

また、その場を借りて、【THE FAINA】プレオープン時の主力商品候補のFaina新スイーツを初披露させていただく予定です!

ご家族やご友人をお誘いになって、ぜひとも、足を運んでくださいませ!!!