2018/05/29 11:10

SAVEトヨロック クラウドファンディング終了から、ちゃんとしたご報告が遅くなってしまいましたが、 長い期間に渡り、様々な方々にご支援、ご協力いただけたことを、改めてトヨロック関係者一同、心より感謝いたします。

クラウドファンディングでは、目標金額の1,000万には届きませんでしたが、3月のSAVEトヨロックGIGや直接寄付などのこれまでのSAVEトヨロックの取り組みを通じて応援してくれた皆さまのおかげで、昨年の負債を返済する目処が立ち、12年目に向けてのスタート地点にようやく立つことができました。

そして、トヨロックここからがホントの正念場です。
いろんな段取り踏みつつ、まずは12年目、今年の開催発表がきちんと出来るよう進めていきます。
今年は興行中止保険の加入や運営費の確保など、今年の開催に向けてまだまだお金も必要になってきます。
出だしは遅くなってしまいましたが、ここからまた毎年の様に協賛集めたり、協力を募ったりしていきます。
またかよー!という声もあるかもしれませんが、身の丈、思いの丈でそれぞれ無理しすぎず協力していってもらえればと思います。

何にしても、七転び八起き、塞翁が馬。昨年の台風直撃によるピンチからSAVEトヨロック、クラウドファンディングやSAVEトヨロックGIGなどのアクションで、多くの方にトヨロックの成り立ちや運営、そして音楽を通じて豊田で起こっていることをより多くに人たちに知ってもらえる良い機会となりました。

ライブハウスやクラブが無い豊田だからこそ、トヨロック、パンクカーニバル、橋の下と、音楽で全国に誇れる「豊田の今」を創り続けています。

そして、いよいよ今週末は、7年目となる「橋の下世界音楽祭」が開催されます。
生命を謳歌する為の祝祭。細かい説明は野暮なので、皆さま、アンテナ張り巡らせて是非とも言葉では伝わらない現場の雰囲気を感じていただきたいと思います。

橋の下世界音楽祭 SOUL BEAT ASIA 2018
https://soulbeatasia.com/2018/

そして、トヨロックのピンチにいち早く支援アクション「FRIENDS SAVE FRIENDS」やDEAL菊地さんのインタビューのセッティングなど親身になってトヨロックを応援し続けてくれている、静岡の野外フェス「頂-ITADKI-2018」も同じ日に開催されます。

頂 -ITADAKI2018-
http://www.itadaki-bbb.com/2018/

橋の下と頂、今年は日程が被ってしまいましたが、僕らトヨロッククルーも二つの場所でそれぞれがやれる事を精一杯楽しんでやっていきます。

本来であればなるべく早く開催発表の段取り、クラウドファンディングリターン制作などしていかなければいけないところですが、いろいろ続いており、対応が至らない事もあるかもしれませんが何卒ご理解いただければ幸いです。
クラウドファンディングでご支援いただいた方へのお礼のメールも、いろいろ落ち着いてから心を込めてお送りしたいと思います。

そして、やっぱり僕らは現場でお返しをしていきたいと思います。

昨年のトヨロック中止による負債から始まった今回のSAVEトヨロックアクションやクラウドファンディングチャレンジ。
トヨロック運営の至らない部分を真摯に受け止め、これからはこういったかたちで皆様にお願いすることが無いように運営していける様、継続していける様に、試行錯誤、僕らなりの社会実験を繰り返し、音楽により集える場所を創り続けていきたいと思います。

最後に、トヨロックにも繋がるメッセージを、橋の下世界音楽祭代表永山愛樹くんの言葉を借りて、今週末の両イベントに向けてそれぞれ魂を燃やしていこうと思います。


「FREE/自由」とは、
自分で考えるということなのだと我々は考えています。
自分らの場所は自分らで創り自分らで守る。


橋の下世界音楽祭にお越しの方は、必ずご一読お願いいたします。
https://soulbeatasia.com/2018/about/


それでは今週末、「橋の下世界音楽祭」または「頂」で会いましょう!


TOYOTA ROCK FESTIVAL
トヨロッククルー/火付け ぬ組/頂CREW
矢澤英介