2022/05/02 23:37

ご支援者の皆さま、「どうしようかなー」って見に来てくれた皆さま、
こんばんは、ハクイダイスケです。

応援ありがとうございます。
そして活動報告が遅い時間になってすみません。いつもスタジオがだいたい23時までなので、帰ってきてから書いているという次第です。(通知行ってるんでしょうか…もし遅い時間に通知よこすな!って方がいらっしゃったらSNSのDMなどでお知らせください。更新時間変えます)

■ボイトレ行ってきました。

今回のこの企画は「レコーディングをしてCD(音源)を作る」という事ですので、歌う事・演奏する事が大事になります。
なので、昨日はボイトレに行ってきました。
前回教えてもらった内容を毎日練習して、先日のSlowBirdでのライブで先生も配信を見てくれて、「前教えたところがよく出来てる!!」とほめてもらいました。(うれしい!)

しかし、歌の世界はまだまだ奥深く、歌唱・演奏力はまだまだ上を目指さないといけません。次のボイトレにも良い評価をもらえるよう、日々頑張っています。

昨日指摘され、今日から練習を開始しているのは「息継ぎ」全般と、「ロングトーン」。無駄のない歌をうたう事で、表現の幅が広がったり余裕が出たりするし、ロングトーンが感情表現・歌詞世界の表現を上手く伝えられるポイントだったりするので、頑張ります。

■4本目の弾き語り動画をアップしました。

ぼくの地元、「堺東」から活動をしていくんだ!という意気込みの、地元(チャリで2分圏内)で撮った動画です。

今回は、地味に1stデモCDに収録しているものの、Youtubeなどにアップしていないから陽の目を浴びていない不遇の楽曲(笑)「GIVE ME FLOWERS」です。

個人的には唯一の憤怒の感情がある、反抗・抵抗・怒りの曲です。
希望・慈悲・花束…そういう自分にとっての優しさを無視する存在に対してのアンチテーゼです。歌詞テロップも入れてるので、ぜひそこも見て・聞いてもらえたら嬉しいです。

■支援者のみなさんにお願い

RTやシェアを頂いているみなさんには本当に感謝しております。
ただ、どうしてもクラファンについての投稿は反応が悪く、かつての仲間・友人には届いていないという印象があります。あと1か月あるとは言え、気を緩めたくないと思っています。
ですので、不躾なお願いだというのは重々承知ですが、、、もし可能でしたら「紹介していただける形のシェア」をしてもらえたら嬉しいなって思います。

ただのRTでは、あなたのタイムラインを見るフォロワーさんからすると「ハクイダイスケという知らない人」の情報なので、結果スルーされがちなんです…。注目を引くには、引用RT、コメント付きシェアをしていただけると非常に嬉しいです。

我儘を言いますが、可能な範囲でそういった行動のご支援もいただけると嬉しいです。

引き続き頑張ります。
宜しくお願いいたします。