2022/05/12 11:50

こんにちは、ハクイダイスケです。

ご支援いただいている皆さま、本当にいつもありがとうございます。
お陰様で進捗が52%、ご支援者36人の方に応援頂いております。有難うございます。


■肝心の音源制作の進捗について

画像ではなく音なので、進捗の共有が難しいのですが、そもそもこのクラウドファンディングの目的はデザインではなく「音源制作」なので、レコーディングも日々進めています。

現時点で、再録&りアレンジは「黒猫の約束」「ジョバンニの孤独」という2曲がある程度完成してきたという感じです。

※自分がある程度作りこみ、最後の「味付け」にあたるミックス業務は外部のエンジニアさんに依頼します


今週いったん仮完成の2曲をエンジニアさんにチェック投げようかと思っています。

また、並行して「ライオンの指輪」と「椿」も再アレンジにかかっていて、日々のスタジオで試しているという状況です。

■日々のスタジオ配信実施中

(本日・明日は諸事情で行いませんが)現在平日毎日配信をしています。

だいたい内容としては、最初「アコースティックギター一本でやるのと、音源に合わせてやるのの違い」を聞いていただこうと思って、同じ曲を弾き比べしていました。

そして最近はアレンジが固まってきたので、まだ完成しているわけではないですが最新の状況を聞いてもらおうかとしているのが最近の状況です。

来週は「椿」と「ライオンの指輪」の最新版を出せるかなと思っています。

スタジオがとれるタイミングにもよりますが、ツイキャスで平日毎日21:30または22:30から配信しています。

もしよろしければ見てもらい、よろしければ応援のコメントもいただけたら嬉しいです。

ツイキャスはコチラ。いままでのアーカイブも基本残しています。


正直日程も半分をすぎ、仲のいい人の支援が終わったということで、「知り合い」の方の支援をお願いする事となり、ハードルがどんどん高く難しくなってくることになります。

何ができるだろう?を考えて、クラウドファンディングも頑張ります。


歌の練習、ギターの練習も日々おこない、ボイトレも受けて、
よりよい音源が作れるように頑張ります。

引き続きがんばります!!!!