2022/06/16 21:21

こんにちは!
NicoFarmのじゅんなです。

最近の畑ではスナップエンドウが本格的に採れ始め、続いてきゅうり、ズッキーニなども
少しずつ採れるようになりました。
全て種を播くところから大切に育ててきた野菜たちなので、収穫できる喜びをひしひしと噛みしめています。

メインのトマトは遅く植える分の定植も終わり、先に植えたトマトと合わせて手入れに勤しんでいます。
トマトの実も早くて今月末には赤くなりはじめそうです!

ただ自分たちだけでトマトを栽培するのは今年が初めてなので、トマトの成長に少しでも異変が生じると気が気ではありません。
今は実がたくさんついてきてトマトの樹にも一番負担のかかる時期。
6月に入っても寒い気温の影響や畑によって水やりの具合も違うので適量な水やりの把握が難しく、トマトに生理障害(葉の先が枯れたり等…)が出て焦ったりもしています。
まだまだ経験が浅い分、元研修先の農家さんにアドバイスを頂きながら、美味しいトマトになるよう頑張ります!
師匠には美味しいトマトができると思うよ!と言っていただけました!

そしてクラウドファンディングの支援者数が100人を超えました!
本当にありがとうございます。
皆様に支援してよかったと言ってもらえるような美味しい野菜をお届けできるよう頑張ります!
今後ともNicoFarmをよろしくお願いします。

畑の様子などは随時Instagramでも更新しています。IDは @nico_farm_yoichi です!
要チェックです!(笑)