2023/03/23 21:13

みなさまこんにちは。プロジェクト”MOONRAKERS”です。

「エアフリーク®」プロジェクトもついに残り3日。月日の過ぎる速さにはほんとうに驚くばかりです。1ヵ月にわたるプロジェクトに同伴いただいたみなさまには改めまして深く感謝を申し上げたいと思います。

残り3日、最後までプロジェクトを走り抜けてまいりますので、引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。



さて、本日はみなさまからご質問のあった「縫製工場」についてのレポートです。

今回、素材の開発に非常に苦労したこともあり、プロジェクトページも「素材」中心の記載になっていますが、もちろん、「縫製」についても素晴らしい工場での生産を行う予定です。

生産を予定している縫製工場は、わたしたちがスウェット商品の縫製工場としては日本TOPレベルと考える丸和繊維工業グループの、「株式会社アプティマルワ(青森県青森市)」。

http://maruwa-tex-ind.co.jp/factory/aomori/


すばらしい技術をもつ「アプティマルワ」のメンバーによる丁寧な縫製によって、わたしたちがこだわり抜いた「エアフリーク®」素材が最終製品の形となることは、わたしたちにとってもほんとうに嬉しいことです。

アパレル・ファッション産業は透明性が低い産業としての批判も多く、購入いただいているみなさまはおろか、供給側ですら「どこで、誰が、どのように」モノづくりをしているか見えていないことも多いのが実情です。

わたしたちは、まだまだ小さなプロジェクトですが、自分たちから率先してそうした状況を変革し、そして、みなさまに「モノづくり」の中身を出来る限り透明に共有していきたいと考えています。

こだわりぬくからこそ透明にできる、わたしたちの生産背景。
すばらしき「モノづくり」の仲間たち。
ぜひ、みなさまにご覧いただければ幸いです。


プロジェクト”MOONRAKERS”