2022/05/02 20:00

本プロジェクトにご支援、ご協力いただきありがとうございます!

5月1日に南三陸町のお隣、気仙沼市のco-ba KESENNUMAにて
「クラブハウス説明会&作戦会議!」を開催致しました。

こちらのイベントは、本プロジェクトで取り組んでいる
”クラブハウス”についての説明と、南三陸町で展開したい事業形態や、
これから作りたい機能についての作戦会議となります。

オンラインとオフラインで開催し、合わせて約20名の方にご参加いただけました。

配信中にたくさんコメントをいただけたのと、
自分自身も話す中で「クラブハウス像、雑談ができて、似た価値観の人と気軽に繋がれて、新しいことが生まれる場所。世代を超えて、フラットな関係を。」と率直なイメージを伝えることができました。

作戦会議では、クラブハウスを運営していく上での費用面や、
会員の制度、実際に使いたい人達の要望をどこまで幅を利かせるかなど
実際に気仙沼市でコワーキング、シェアオフィスを展開するco-baKESENNUMAの方から
意見をいただきながら、南三陸在住者たちと議論を交わすことができました。

誰にとって気軽に来れる場所なのか、何が出来るとより良いのか、
より多くの意見と想いをすり合わせながら検討していきたいと思います!

イベントの様子は以下のリンク先よりご覧いただけます。

Facebookページ

You Tube