2018/12/26 17:51

ちょっと予定より早いですが

シードルの原料となるサンふじの搾汁がスタートしました!!


実は、たてしなップルではシードルだけでなく搾汁したりんご果汁を使い

様々な製品も作っているんです!

ということで、今回はシードルだけでなく少し違った形でも皆様に長野県・立科町産の

りんごを味わっていただきたいという思いからリターン品の追加をさせていただきました!



まず1つ目は…


【果肉入りりんごジュース(ふじ2本・千秋1本)3本セット】 支援金:6,000円

シードルの原料となるりんご果汁をそのまま楽しめるりんごジュース3本セット!

日本でも有数のりんごの産地・立科町産の完熟りんご【ふじ】【千秋】を丸ごと搾り

果肉を残すことでりんごそのものの食感も楽しみながら召し上がっていただけます!

濃縮還元&不要な添加物を使用していないので非常に濃厚な味わいで

幼児からお年寄りまで幅広く召し上がれます。

イメージとしてはりんごのすりおろしをそのまま飲んでる感じでしょうか??

少しオーバーかもしれませんが「食べるりんごジュース」の様な感覚です!


シードルの原料に使う“ふじ”は甘味が強く少し酸味のきいた子供にも人気の味わいです!

“千秋(せんしゅう)”という品種は聞きなじみのない方も多いと思いますが

9月末~10月上旬に熟期となる酸味の少し強い品種のりんごになります。

是非とも発酵させる前のりんご果汁もお楽しみください!



2つ目は…

【りんご酎(ブランデー) 2本セット】 支援金:6,000円

こちらも原料は「ふじ」を使用

間圧蒸留したアップルブランデーを蓼科山より湧き出ている

御泉水(pH7.8弱アルカリ性、硬度13㎎/ℓの軟水)※当社基準測定 で加水し

まろやかで口当たりのよいブランデーに仕上げました。

アルコール度数は25度と高めですが程よいりんご香を楽しみながらお飲みいただけます。

ちょっとした夜の晩酌にオススメです!!



そして、3つ目は…

【アップルワイン ドライ・オリジナル 2本セット】 支援金:7,000円

くどいようですが、こちらも原料は「ふじ」を使用しております!

相性のいいワイン酵母でじっくり時間をかけ熟成させた逸品です。

種類はドライ(辛口)とオリジナル(微甘口)の2種類でアルコール度数は10度。

ドライワインはフルーティーで、サラッとした爽やかなコク味と

ビロードのような滑らかさが上品な味わいとなっております。

オリジナルワインは、しなやかな強く柔らかい喉越と絹のようなきめが細かく

繊細でありながら気品に満ちている味わいとなっております。

レトロオルフェクション(口中香)されると喉奥で芳醇なりんごのパノラマが楽しめます。


ブドウを原料としたワインに比べ渋みが少ないので非常に飲みやすく

様々な食事との相性も抜群かと思います!

また、冷やしていただくとより一層美味しく召し上がっていただけます。



***************************************


以上、3アイテムを返礼品として追加させていただきました!

尚、追加したリターン品の発送時期は2019年3月頃を予定しております。

シードルと合わせてご注文いただいた方へはシードルと発送時期がずれてしまい

ご不便おかけしますが新シードルが完成するまで、同じ原料から醸造・加工した

こちらの製品をお楽しみいただければ幸いです。



既にパトロンになられた方のご支援・応援、心より感謝いたしますと共に

ワイナリー建設へ向け更なるご協力お願い申し上げます。